心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『オレンジケーキ』でお茶し~ましょ!

夕方のお散歩からの帰り道・・・追突されてしまった雪国もやしです。
右折しようと思ってウィンカーを出していたところに、左後ろをいきなりドンっ!
不意をつかれてビックリしたものの・・・とにかく、心配だったのは後ろに乗って(載せて)いたポールのこと。
幸い、ポールはケージの中にいたので大丈夫でした。
(ホっ)
相手の方とお話しようと、安全確認をしてからクルマの外へ。
相手の方も、車を停めて・・・こちらのほうへ。

 相手:「スミマセ~ン。(雪国もやしのクルマをさわりながら)ダイジョブ?」

 雪国:「大丈夫じゃありませんけど・・・。」

 相手:「ワタ~シ・・・チョト・・・イソイデルネ。アドレス・・・コーカンスルカラ、

      ワタ~シ・・・イキマス。ジャ!」

ここで逃げられてしまったら(相手は外国人の方だし)大変。
・・・ということで・・・なぜか雪国もやしまで、片言の日本語で(苦笑):

 雪国:「それ・・・ダ~メね!ここで・・・待て!い~ぃですか?ここで・・・待て!

      今、ワタ~シ・・・ケーサツ・・・ヨビマ~ス!」

(相手の方はワンコでもないのに、身振り&手振りで「待て!」を連呼。苦笑):

 相手:「ケーサツ?コマルネ~~。」

 雪国:「ワタシモ・・・コマ~ル!ココデ・・・待て!OK?」

・・・ってなわけで、警察に電話をして待つこと5分?
その間、

 相手:「ワタシ・・・ケーサツ・・・マテルから・・・アナタ・・・クルマノナカ・・・イテモイイヨ。」

(警察が来る前に)ここで逃げられちゃったら大変だから・・・

 雪国:「ダイジョブ・・・ワタ~シモ・・・ココデ・・・マチマ~ス!!!」

そんなこんなで・・・警察に立ち会ってもらって帰宅しました。
こういうことは、生まれて初めてだった雪国もやし。
(自慢じゃないけど・・・ゴールド免許です・・・笑)
ぜ~んぶ警察の方が面倒をみてくださるのかと思って、の~んびりしていたら・・・警察の方は、書類だけ書いて、

 警察官:「あとは、当事者同士で連絡を取り合って・・・。じゃ、私は帰りますんで。」

えっ?
帰っちゃうの?
(><)
いつものことだけど・・・ぼ~っとしている雪国もやし。
警察を待っている間に、相手の方の連絡先や車種、クルマのナンバーなどなど・・・控えておかなかった・・・。
帰宅後、ちょっと深呼吸してから、保険会社さんに電話をして・・・いろいろ抜けていたことに気づかされました。
50歳 雪国もやし・・・また1つ・・・勉強になりました。
(^^>”

・・・ってなわけで・・・一息いれるために大好きな珈琲を入れました。
さてと・・・『オレンジケーキ』でお茶でもしようかな?

オレンジケーキ
【心サプリ 木の実のケーキ】
【心サプリ バナナケーキ】

(おまけ)
 みかんのネット・・・くるくるくる・・・。
 いつもこ~んな風にしちゃうのって・・・私だけでしょうか?!?
 (^^>”

みかんで林檎?

 天気予報を見て・・・ド~キドキしちゃうのって・・・私だけでしょうか?!?
 矢印が多すぎる・・・(^^>”

いっぱいすぎなぃ?

 急に冷え込んで来ました。
 風邪などひかぬよう・・・お身体くれぐれもご自愛くださいね。
 
 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りでありますように。
 (*^^*)

               朝陽に元気をもらって

Menu