心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『白菜&豚バラ肉の蒸しもの』で晩御飯だよ~!

今夜は『白菜&豚バラ肉の蒸しもの』で晩御飯だよ~!

蒸しもの

『きんぴらごぼう』、『白菜の浅漬け』、『温奴』、『かぼちゃの煮物』、それからそれから・・・雪国もやしのだ~ぃ好きな林檎(フジ)を添えて・・・。
「日米野球」を観ながら・・・ではでは、それではいただきま~す!
(*^^*)

あったか御膳

(おまけ)
 ポールと一緒のテクテク散歩中・・・ある日のワンコママさんとの会話。

  雪国:「今日の晩御飯・・・な~~に?」

    (ポールの心の声:「ボクちん、今日の晩御飯カリカリフードでちゅ。」)

  Cさん:「うちはねぇ~、鯵フライ!もう下ごしらえはして来たよ。v(^^)v」

    (ポールの心の声:「ボクちんなんて、下ごしらえの要らないカリカリフードでちゅ。」)

 今日も明日も明後日も・・・毎日同じ(笑)カリカリフードだっていうのに、
 満面の笑みで待ってるポール。
 動物たちには、ほ~んと・・・いろ~んなことを教えてもらっている気が
 します。
 ありがとね、ポール?!?
 (@^^@)

日日草とポール

  ポール:「いぇいぇ・・どう・・・いたまちて・・・(^^>」」

  母(雪国):「それを言うなら・・・どう・・・いたしまして・・・でしょ?(^^>」

 
 >感謝して日々を過ごす人は、雰囲気がちょっとイイ感じで、何となく分かるものです。
 >感謝の言葉を何気なく耳にすると、感謝する人もされる人も全然知らない人なのに、
 >なぜか楽しい。
 >私も、感謝の輪の中で歳(とし)を取っていきたい、と思うのですが、これがなかなか
 >できません。まだ若造ということでしょうかねぇ。

         (編集委員 保高芳昭 2014.11.12 読売新聞朝刊 12面より引用)


 
 日々の生活の中では、つぃつぃイラっとしちゃうことも(人間だから)あるけれど・・・(笑)
 でもでも・・・出来る限り「ありがとう」っていう感謝の想いは持ち続けていたいなぁ・・・。
 感謝の輪の中で、年齢を重ねていきたいなぁ・・・。
 p(^^)p

 今夜の日米野球・・・どうかな?
 どうかな?
 頑張れ、NIPPON!
 頑張れ、侍JAPAN~~~っ!

              富士山

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りでありますように。
 (*^^*)

Menu