心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『冷やし中華』でランチし~ましょ!

つぃつぃまとめ買いしちゃった冷やし中華の麺。
こんなに急に寒くなるとは思っていなかった・・・(^^>”
・・・ってなわけで・・・急遽(笑)『冷やし中華』でランチにしてみました。

冷やし中華

ホットケーキミックスで作った『甘納豆入りの蒸しパン』、『きなこ入り☆ホットミルク』、次郎柿を添えて・・・。
ではでは、それではいただきま~す!
(*^^*)

冷やし中華

(おまけ)
 この前、ネットの環境などなど・・・工事の方に入ってもらって変更したところまでは
 よかったものの・・・家具の裏側などにポールのロン毛がいっぱ~ぃ。
 
  母(雪国):「ごめんなさぃねぇ~。こんなところにまで、ポールの毛が・・・。

         こういう時でもないと、ちゃ~んとお掃除しないものだから・・・(^^>」

 なぁ~んて言い訳しながら、工事の方の了承を得て、ちゃっちゃとお掃除。
 (^^>”

  雪国もやしっ子:「お母さん、ちゃんとお掃除しないと火事になっちゃうよ。」

  母(雪国):「・・・御意・・・」

 工事終了の後、いま一度掃除機をかけようかと思ったら・・・マジ?!?
 掃除機が空回り(?)しちゃって動かない?!?
 ・・・ってなわけで・・・新しく掃除機を購入。
 (^^>”
 
  母(雪国):「どれどれど~~れ?!?」

 スイッチをオン!
 お掃除をしてみたら・・・あれれ~~~~?!?
 掃除機が勝手に走り出す~~~?!?
 今まで使っていた古~ぃ掃除機とは違い、今度の掃除機には、自走式機能がつい
 ているらしく、ど~んどん前に進む・・・進む・・・進むったら進む~~っ!

  母(雪国):「すごいわぁ~。今度の掃除機は、常に【やる気モード全開】なのねぇ~。」

  雪国もやしっ子:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 ただね、ただね・・・ゴミの捨て方だのなんだの・・・ごくごく初歩的なこともわからない
 ものだから・・・

取扱い説明書

 取扱い説明書を手元に置いて(いちいち)見ながらやってます。
 狭~ぃ我が家のお掃除・・・いつになったら終わるのやら・・・(^^>”

ポール
    (ポール 2歳1ヶ月)

  ポール:「お母さん、ボクちんのせいにしないでくださいでちゅ。」

  母(雪国):「・・・(^^>・・・」

 今朝はね・・・

                     天使のはしご

 空にかかった【天使の梯子(はしご) angel’s ladder】。
 何かいいことあるといいなぁ・・・。
 (@^^@)
 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りでありますように。

    『しあわせはいつも じぶんのこころがきめる』 
 
 相田みつをさんの言葉を心に留めて・・・明日も頑張るぞ~~~っ!
 (*^^*)

Menu