心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『鮭のちゃんちゃん焼き』で晩御飯だよ~!

今夜は『鮭のちゃんちゃん焼き』で晩御飯だよ~!
(・・・って・・・本物の『ちゃんちゃん焼き』・・・食べたことないので、かなりの妄想料理。笑):
特製味噌ダレをまわしかけて、豪快に食べちゃうよ。
v(*^^*)vv(@^^@)v

鮭のちゃんちゃん焼き

『マカロニサラダ』、『里芋の煮っ転がし』、『スモークサーモン&クリームチーズのわさび醤油和え』、『炊き込みごはん』を添えて・・・。
これを食べたら・・・雪国もやしっ子・・・一人暮らしのお家に帰ります。
ジュ~ジュ~・・・湯気のむこうに笑顔がある。
ご飯を食べながら、たわいもない話をして・・・「うふふ」「アハハ」・・・時々笑ったり・・・。
そんな何気ないひとときが・・・
・・・☆ し あ わ せ ☆・・・
って思える今日この頃。
お鍋や、ホットプレートを囲みながらの晩御飯。
・・・☆ し あ わ せ ☆・・・
ではでは、それではいただきま~す!
(*^^*)(@^^@)

ちゃんちゃん焼き

(おまけ)
 今日はね、雪国もやしっ子と一緒に・・・の~んびりのんびりテクテク散歩。
 どのタイミングで、右後ろ足が動かなくなるのか・・・母(雪国もやし)は後ろから
 様子をみながらお散歩しました。
 消炎鎮痛剤を飲んでいるので、この前とはだいぶ違ってきてはいるものの、ちょ
 っとした段差などでは、やっぱり怪しい動き。
 ただね・・・雪国もやしっ子がいてくれたから・・・母(雪国もやし)も気持ちもゆった
 りお散歩出来たのは、ほ~んとよかったぁ~。
 ポールも、嬉しそうでした。
 【テニスの日】だから、大好きなテニスボールで遊びたかったけど・・・ちゃ~んと 
 治るまではお預けだよ。
 の~んびりの~んびり・・・カメさんモードでお散歩しようね、ポール?!?
 【テニスの日って?!?】

 公園の中の萩の花がいっぱ~~ぃ咲いていて・・・そのまわりをモンキチョウ
 ひらひらひらら・・・。
 でもね、雪国もやしの知っているモンキチョウより(はるかに)小さかったよ。
 気候の変化などで、昆虫たちも変化してきているのかな?
 (^^>”

 さてと・・・読書でもしながら、雪国もやしっ子からの電話を待つとしましょ。
 (*^^*)

 今宵も【心サプリ】に遊びに来てくれてありがとうございました。
 ・・・☆感謝、感謝☆・・・
 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りでありますように。

          ひこうき雲

              悠遊

              空を見上げて
              ごらん
              ゆったり
              悠遊
              雲もゆうゆう
              鳥も悠遊
              小さな自分が
              わかるから

                (相田みつを著 「にんげんだもの」より引用)

Menu