心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『雲白肉(ウンパイロウ)』で晩御飯だよ~!

今夜は『雲白肉(ウンパイロウ)』で晩御飯だよ~!

ウンパイロウ
【心サプリ 『ウンパイロウ』の作り方】

『高野豆腐&さつまいもの煮物』、『手作り☆カッテージチーズのサラダ』、『冷やし甘酒』、『手作り☆出来立て豆腐』を添えて・・・。
お豆腐はね、雪国もやしの大好物【抹茶塩】で・・・。
「団塊スタイル」(D2)を見ながら・・・ではでは、それではいただきま~す!
(*^^*)

ウンパイロウ定食
【心サプリ 『手作り☆豆腐』の作り方】

(おまけ)
 テクテクお散歩をしていたら、ゴールデンレトリバーを飼ってらっしゃる
 (日本語ペラペラの・・・笑)外国人のパパさんにお会いしました。

  パパさん:「ハロ~~~っ!(にこにこ)」

  母(雪国):「こんにちは~っ!(にこにこ)」

 (パパさん、ポールをなでなでしてくれながら)

  パパさん:「や~っぱりいぃねぇ~。来月、お誕生日だったんだよねぇ~。」

 「だった」っていう過去形が気になってしまった雪国もやし。
 (雪国もやしの様子に気づいたパパさん。ポールをなでなでしながら)

  パパさん:「あの子ね、もうすぐお誕生日だっていうのにね、先月、

         天国に逝っちゃったの。」

  母(雪国):「虹の橋・・・渡ってしまったんですね。(涙):」

  パパさん:「もうね、あの子なしでは考えられないぐらい、ボクたち家族の

         生活の一部だったからね・・・かなしいね。ほんと・・・かなしい。(涙):」

 中高年になると、つぃつぃ・・・涙もろくなるんだよね。
 二人して・・・ポールの前で・・・泣いちゃった・・・。

  パパさん:「じゃ、またね~。お散歩・・・頑張るんだよ~っ!元気が1番!」

  母(雪国):「はぃ、頑張ります。ありがとうございます。ハブ ア グッド ディ~!」

  パパさん:「ユー トゥ~~っ!(ニコっ)」

 最後は笑顔で別れました。
 命あるもの・・・生きとしいけるもの・・・やっぱり、元気が1番だものね。
 元気でいるからこそ、笑顔でいられるわけだもの・・・。
 (しみじみ)

 今宵も【心サプリ】に遊びに来てくれてありがとうございました。
 ・・・☆感謝、感謝☆・・・
 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りでありますように。
 (*^^*)

      笑顔が1番
            (撮影:雪国もやしっ子)

       いつも こころに お日さまを

       ぽかぽか晴れた穏やかな日は、
       草も木もうれしさでいっぱい。
       人のこころもいっしょだね。
       一日だって、よろこびが欠かせない。

       On a nice,warm,sunny day,
       the grass and the trees are full of happiness.
       People’s hearts are the same:
       They should not go without joy, even for one day.

            (くまのプーさん 「小さなしあわせに気づく言葉」より引用)

Menu