心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『そぼろ丼』で晩御飯だよ~!

今夜は『そぼろ丼』で晩御飯だよ~!

そぼろ丼

いつもお世話になっているTさんが、今年もまたた~~くさんのさつまいもを送って下さいました。
お身体の具合が悪いというのに・・・本当に本当にごめんなさい。
雪国もやしの大好きな根菜た~っぷりの『とんとん☆とん汁』、『さつまいものはちみつ煮』、生野菜を添えて・・・。
「吉原裏同心」(D1 最終回)を見ながら・・・ではでは、それではいただきま~す!
Tさん、ありがとうございます&ごちそうさまです。
(*^^*)

そぼろ丼定食

(おまけ) 
 今日の公園は、秋風が吹いて・・・すご~く爽やかでした。
 幼稚園生や小学生・・・遠足で来ている子たちがいっぱ~~ぃ。
 幼稚園生はね、お家の方が作ってくれたのかな?
 牛乳パックに紐(ひも)をつけたネックレス(?)を首からさげて、一生懸命
 どんぐり拾いをしていたよ。
 小学生は・・・と言えば・・・

   ♪ マイムマイムマイムマイム マイムベッサンソン ♪

 フォークダンス。
 今時のことは、と~んと頭に入らないっていうのに(笑)・・・昔、覚えたこ
 とって、ちゃ~んと出来ちゃうのねぇ~~。

   ♪ マイムマイムマイムマイム 

     マイムベッサンソン ♪


                                  ポール
                                       (ポール 2歳 ♂)

  ポール:「お母さん、な~にやってるんでちゅか?!?」

  母(雪国):「・・・(^^>・・・」

 ご存じの方・・・いらっしゃいますか?!?
 (^^>”
 【マイムマイム】

 そぅそぅ・・・樹木医の方が公園内の木々のチェックをしていたよ。
 この前の台風で倒れてしまった桜の木。

樹齢50年弱

 樹木医の先生に伺ったら・・・

  Dr.:「だいたい40年ちょっと・・・ってところですねぇ~。可哀相に・・・。」

 とのことでした。
 ガンバレ、桜の新芽くん
 v(^^)v

 今宵も【心サプリ】に遊びに来てくれてありがとうございました。
 ・・・☆感謝、感謝☆・・・
 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りでありますように。
 (*^^*)

                  大好きな空と雲

Menu