心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『秋刀魚の塩焼き』で晩御飯だよ~!

今夜は『秋刀魚の塩焼き』で晩御飯だよ~!

秋刀魚の塩焼き

『もやしのサラダ』、『里芋の煮っ転がし』、『かぼちゃの煮物』、『厚揚げ&茄子の生姜ポン酢』を添えて・・・。
雪国もやしっ子・・・中学&高校時代の「ちゅら」君&「珈琲」君と出かけちゃってるので・・・おひとり様ごはん。
ではでは、それではいただきま~す!
(*^^*)

秋刀魚定食

(おまけ)
 社会人2年目の雪国もやしっ子。
 詳しいことはよくわからないんだけど・・・(^^>・・・工場がメンテナンスのために
 停電になるとかなんとかで・・・ま~だこちらにいます。
 いつもなら、日曜日の夜には帰っちゃうから・・・ポールもなんだか、いつもと違う?
 
  ポール:「あれぇ?お兄ちゃん・・・まだいてくれるんでちゅね。ボクちん、

        嬉しいでちゅ。p(^^)p」

 ワンコにも、時間の感覚ってあるんですねぇ~。
 (あっ・・・親バカです・・・笑)

 そうそう・・・クルマでの移動中・・・ポールのう●ちのニオイが・・・(^^>”
 クルマにペタっとつけるタイプのものも見たんだけど、な~にしろ、ポールのう●ちは量
 が多い。
 しかもしかも、雪国もやしが新聞紙(広告紙)で取るものだから、大きさもますますBIG
 になっちゃう。
 どうしたもんだか・・・って・・・考えに考えた結果・・・はぃ、これをゲットしましたぁ~っ!

                                   漬物容器

 漬物用の密閉容器です。
 (^^>”

  ポール:「お母さん、そんなところに入れておいたらハッコー(発酵)しちゃう

        んじゃないでちゅか?大丈夫でちゅか?!?」
 
  母(雪国):「・・・(^^>・・・」

 容器の底に滑り止めシートを貼って、内側には消臭シートを入れて・・・ちょっと試して
 み~ようっと・・・。
 (^^>”

 今日は、防災の日。
 これから非常用持ち出し袋の中をチェックしようと思います。
 例年なら、9月1日は(我が家では)

    缶詰めを食べる日

 非常用持ち出し袋の中身の消費期限をチェックして、缶詰めを食べる日なんだけど、
 今年はチェックだけにしておこうかな?
 (^^>”

 去年の今頃な~にしていたのかな・・・って・・・ふと振り返ってみてみたら・・・半沢直樹
 が大流行だったのねぇ?!?
 【心サプリ 2013.9月】

 今宵も【心サプリ】に遊びに来てくれてありがとうございました。
 ・・・☆感謝、感謝☆・・・
 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りでありますように。
 うふふ・・・あはは・・・ワハハ・・・って・・・笑顔で過ごすことが出来ますように。
 (*^^*)

                秋桜

Menu