心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『ピピンパップ』で晩御飯だよ~!

今夜は、毎度おなじみ『ピピンパップ』で晩御飯だよ~!

ピピンパップ

コチュジャンを乗せたら・・・ぐ~るぐるかき混ぜて・・・パクっ・・・といっちゃうぞ~っ!
p(^^)p
『高野豆腐の煮物』、『玉ねぎ&わかめのサラダ』、『ポテトサラダ』、キウイを添えて・・・。
ではでは、それではいただきま~す!
(*^^*)

ピピンパップ定食
【心サプリ 『ピピンパップ』の作り方】

(おまけ)
 ニュースや新聞で【ALS(筋萎縮性側策硬化症】のアイスバケツチャレンジのことを
 知りました。
 雪国もやしの叔母は、そのALSという難病にかかり・・・天国へ召されました。
 【ALS】
 
  叔母:「もやしちゃん、宝くじに当たるよりも難しいっていう病気になっちゃったよ。」

  叔母:「雪国もやしっ子が成人するまでは生きていたかった・・・。」

 遠くのほうを見ながら、目にはうっすら涙をためて、でもでも、懸命に作り笑いをしなが
 ら話していた叔母。

 叔母が、そんな病になって初めて・・・私たちが、ごくごくフツーに呼吸をするっていう
 行為も・・・食べたものを飲み込みっていう行為も・・・ぜ~んぶ筋肉がきちんと働いて
 いるから出来ることだ・・・ってことを知りました。
 頭はハッキリしているのに、自分の意思を伝えることが出来なかった叔母。
 言葉を発することも・・・筋肉・・・(涙)
 24時間つきっきりで看ていた従姉妹(従兄弟)は、本当に大変だったと思います。
 弱音も吐かず、最期まで看取ってくれた従姉妹(従兄弟)たち。
 そんな・・・ALS患者の家族のことを思うと・・・今回の悪ふざけめいた動画の数々に
 は切ない気持ちでいっぱぃの雪国もやしです。
 心ある皆さん、ALS患者さんやご家族のお気持ちに、どうか寄り添ってあげてくださ
 いね。
 どうぞよろしくお願いいたします。
 m(__)m

                               ポール

 今宵も【心サプリ】に遊びに来てくれてありがとうございました。
 ・・・☆感謝、感謝☆・・・
 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りでありますように。
 明日も、コピっと笑顔で頑張りましょ?!?
 (*^^*)

蒼の情景
      (撮影:雪国もやしっ子)

Menu