心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『ざるそば』で晩御飯だよ~!

今夜は『ざるそば』で晩御飯だよ~!

ざるそば

『長ひじきの五目煮』、『かぼちゃの煮物』、『小松菜のおひたし』、冷奴を添えて・・・。
雪国もやしっ子・・・中学&高校時代のお友達「珈琲」くんと晩御飯を食べて来るらしいので・・・今宵は、おひとり様ごはん。
(^^>”
ではでは、それではいただきま~す!

そば定食

(おまけ)
 お友達から、こ~んなにキュートなものを頂きました。

いただきもの

 くんくんくんくん・・・

くんくん
      (撮影:雪国もやしっ子)

 くんくんくんくん・・・ポールってば・・・近っ・・・(^^>”

ポール
      (撮影:雪国もやしっ子)

  ポール:「お母さん、ボクちん、ちゃ~んと待て・・・できまちゅよ!v(^^)v」

                              ポール
                                    (撮影:雪国もやしっ子)

 ポール・・・ってば・・・大喜び。
 ごちそうさまでした&ありがとうございました。
 (ペコっ)

 さて・・・ここでクイズだよ。
 
  Q.私は誰でしょ~~か?!?(^^>”

                                私はだ~れ?

  ポール:「も、も、も・・・もちかしてもちかして・・・愛しのアリーでちゅか?」

  アリー:「・・・(^^>・・・」

 今宵も【心サプリ】に遊びに来てくれてありがとうございました。
 ・・・☆感謝、感謝☆・・・
 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りでありますように。
 自然災害の被害が、もうこれ以上起こりませんように。
 (祈)

                 朝陽に元気をもらって

                 その人

                 その人の前にでると
                 絶対にうそが言えない
                 そういう人を持つといい

                 その人の顔を見ていると
                 絶対にごまかしが言えない
                 そういう人を持つといい

                 その人の眼を見ていると
                 心にもないお世辞や
                 世間的なお愛想は言えなくなる
                 そういう人を持つといい

                 その人の眼には
                 どんな巧妙なカラクリも通じない
                 その人の眼に通じるものは
                 ただほんとうのことだけ
                 そういう人を持つがいい

                 その人といるだけで
                 身も心も洗われる
                 そういう人を持つがいい

                 人間にはあまりにも
                 うそやごまかしが多いから
                 一生に一人は
                 ごまかしのきかぬ人を持つがいい

                 一生に一人でいい
                 そういう人を持つといい

                   (相田みつを著 「にんげんだもの」より引用)

Menu