心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『明太子スパゲティー』で晩御飯だよ~!

今夜は『明太子スパゲティー』で晩御飯だよ~!

明太子スパ

『蒸しかぼちゃ』、『鶏ハムサラダ』を添えて・・・。
ではでは、それではいただきま~す!
(*^^*)

パスタセット

(おまけ)
 高校野球大好きな雪国もやし。
 今年は、なぁ~んだか落ち着いてテレビを見ている時間もないんだけど(^^>
 今日のこの試合だけは・・・しかと見ることが出来ました。

智弁 対 明徳義塾

 しかもしかも、今年もいるいる・・・バックネット裏の前列(左から)3番目の
 
    ラガーおじさん

 今年も全試合・・・カンタベリーのシャツを着替えつつ観戦しているのかな?
 高校野球を観ている皆さん、ラガーおじさんのTシャツの色(柄)にも注目し
 てね?!?
 v(^^)v

 今日は、終戦記念日。
 み~んなが笑顔で生きていくことが出来ることを祈りつつ・・・今宵は早め
 におねんねしちゃいま~す。

ポール

 今宵も【心サプリ】に遊びに来てくれてありがとうございました。
 ・・・☆感謝、感謝☆・・・
 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りでありますように。
 (*^^*)

       彼岸花


       お先へどうぞ

       「お先へどうぞ」
       やさしくうつくしい日本語ですね

       (中略)

       遠い遠い、先祖の日本人が
       こんな美しい、暖かい言葉を
       残してくれたんです

       他人のことなんかそっちのけ
       自分さえよければ
       我先に、我先にーーと
       みんな夢中で突ッぱしる
       物はいっぱいありながら
       殺伐をして満たされない
       心の涸れ(かれ)きった世の中

       もう一度
       「お先へどうぞ」
       という、うるおいのある
       美しい日本語で
       お互いに呼びかけ合える
       世の中になって欲しいなあ・・・・・・

       梅雨にぬれて
       一段と色あざやかな
       あじさいの花が
       ある午後しみじみと
       わたしに語りかけてくれました

           相田みつを 「お先へどうぞ」-自未得度先度他ーより引用)

Menu