心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『鶏もも肉の塩麹漬け焼き』で晩御飯だよ~!

今夜は『鶏もも肉の塩麹漬け焼き』で晩御飯だよ~!
3日程度塩麹に漬けておいたお肉を焼いただけ・・・それだけの簡単一品。
(^^>”

塩麹漬け焼き

「cuchiko」さんに頂いたお野菜を添えて・・・。
あらまぁ、もぅこ~んな時間?!?
ではでは、それではいただきま~す!
「cuchiko」さ~ん、ごちそうさまです&ありがとうございます。
(*^^*)
【「cuchiko」さんの癒しの猫ちゃんブログ】
チキンソテー

(おまけ)
 ただいま帰ってまいりました~~~っ!
 久しぶりの見慣れた景色に・・・なんだか浦島太郎気分の雪国もやしです。
 (^^>”
 電波の入りづらいところでは、ピカピカ緑色に光る蛍(ホタル)を見たり、
 あまり耳にすることのないような鳥のさえずりを聞いたりしたけれど・・・やっ
 ぱり住み慣れた場所が1番?!?
 
  ポール:「お母さん、あっちのほ~ほけきょって・・・なんだか

          最後のイントネーションが あがって

        まちたよ。(^^>」

 そうなの、そうなの。
 ♪ ほ~~ほけきょ~~~~っ! ♪ (尻上がりのイントネーション)
 鶯(うぐいす)の鳴き方にも地方色が出るのかな?
 なんだかと~ってもキュートでした。
 (^^>”

                                 ポール

ドッグデプト

  ポール:「お母さん、早くボクちんにバナナブレッドくだちゃぃ。」

 倒れかかった枝の先に仲良く並んでいる赤とんぼ。
 なんだか・・・☆ほ の ぼ の☆・・・
 (*^^*)

                                並んだ並んだアキアカネ

 このところ、朝の連続テレビ小説「花子とアン」を見て、ひとりで大泣きしている
 雪国もやしです。
 子を思う母の思い・・・涙が止まらなくて・・・。
 人間でも、猫ちゃんでもワンコでも・・・命あるものは、元気に生きていてくれてこ
 そですものね。
 (しみじみ)

     
     われにさへ 今朝は冷たき秋の風

     子をうしなひし 君がふところ


           (柳原白蓮 2014.8.14放送の「花子とアン」より)
 
 
 今宵も【心サプリ】に遊びに来てくれてありがとうございました。
 ・・・☆感謝、感謝☆・・・
 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りでありますように。
 (*^^*)

ポール

Menu