心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『焼き鮭』で晩御飯だよ~!

今夜は『焼き鮭』で晩御飯だよ~!

焼き鮭

『長ねぎのからし酢味噌和え』、『茄子のおかかポン酢』、『手作り☆ピクルス』、『塩キャベツ』、『ツナサラダ』、雪国もやしの大好物(!)『たまごかけご飯』を添えて・・・。
ではでは、それではいただきま~す!
(*^^*)

鮭定食

(おまけ)
 知らないワンコちゃんたちに、と~にかく吠えてしまうポール。
 ワンコ慣れさせたい・・・と・・・思いつつ・・・33㎏のポールと、相手
 のワンコちゃんが万が一っていう時、飼い主である雪国もやしが
 きちんと対処出来るかどうか自信がなぃ。
 この前は、係留しておいたポールが、相手を威嚇して、前のめりで
 吠えたことでリードのバックルが壊れてしまったし・・・。
 雪国もやしが引っ張られて一回転。
 軽い鞭打ちになったこともあったし・・・。
 そんなわけで、いつもポールを回避させて、お座りの状態で待たせ
 たり、いったん、その場を離れて、またその場に戻ったりしているの。
 本当は、もうちょっと近づいて「大丈夫だよ」ってことを教えていきた
 いんだけど・・・万が一、相手の子と喧嘩になってしまったらどうしよ
 うとか・・・って考えると、いつも尻込みしちゃんだぁ~。
 年齢を重ねていくうちに少しずつ穏やかになっていくのかなぁ?
 きっと、リードを通じて、雪国もやしのザワザワした気持ちが、ポール
 にも伝わっているんだよね。
 (Sigh)
 
 そぅそぅ・・・この前、リッキー家で預かってもらっていた時はね、
 こ~んな感じだったみたぃ。
 
                                 リッキー兄貴とポール

                                        ぴとっ!

ポール

      ごろ~ん!

                                 リッキー兄貴とポール

                                        だら~ん!

 いぃなぁ~、この距離感。
 (ほのぼの)
 リッキー、本当にありがとね。
 リッキーパパ&ママさん、本当にお世話になりました。
 ありがとうございました。
 (ペコっ)

 各地で、台風の被害が出ているようです。
 もうこれ以上、被害が大きくなりませんよう・・・ただただお祈りしております。
 
 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りでありますように。
 (*^^*)

                    花は咲く ただひたすらに

       
                     花はただ咲く 
                     ただひたすらに

                       (相田みつを著 「にんげんだもの」より引用)

Menu