心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『チキンカレー』で晩御飯だよ~!

今夜は『チキンカレー』で晩御飯だよ~!
にんにく、クミンシード、ガラムマサラ、チャツネ・・・スパイシーなカレーだよ。

チキンカレー

雪国もやしっ子の大好物『スモークサーモン&クリームチーズのわさび醤油和え』、『キューリ&くらげのサラダ』、『もやしのサラダ』、最近め~ちゃくちゃハマって作りまくっている(笑)『手作り☆ピクルス』、それからそれから・・・Tさんに頂いたじゃがいもとハムで作った『ポテトサラダ』を添えて・・・。
これを食べたら、雪国もやしっ子・・・一人暮らしのお家に戻りま~す。
ではでは、それではいただきま~す!
Tさん、ごちそうさまです&ありがとうございます。
(*^^*)(@^^@)

カレーセット

(おまけ)
 雪国もやしっ子が帰って来ると、と~~にかく甘えまくりのポール。
 まったくもぅ・・・普段、お世話してるの・・・誰ですかぁ~~っ?!?
 (^^>”

お兄ちゃん、だいしゅき

     ぴとっ・・・(^^>”

                                 ぴとっ

                                       ぺとっ・・・(^^>”

 まったくねぇ~~~。
 夕方のお散歩に出かけようかと思ったら、突然のゴロゴロ・・・からの・・・
 ブシャ~~~~っ!
 あたりが真っ白になるほどの雨、雨、雨。
 ちょっと小雨になったのを見計らって、小1時間程度・・・の~んびり歩い
 て来ました。
 お兄ちゃん(雪国もやしっ子)と一緒にテクテク散歩出来て、ポールも嬉
 しそう・・・。
 よかったね、ポール?!?
 (*^^*)

 そぅそぅ・・・テクテク散歩の途中でね・・・八日目の蝉を見つけたよ。
 ジジジジ・・・っ・・・力なさそうに鳴きながら、羽根を地面にたたきつける
 ように暴れていたよ。
 でもね、でもね、でもね・・・あまりの小ささに・・・ビックリしちゃいました。
 だってね、雪国もやしや雪国もやしっ子が小さかった頃の3分の2程度の
 サイズしかなかったんですもん。
 この暑さのせいで、成長しなかったのかな?
 アブラゼミなどの昆虫にとっても、人間にとっても、農作物にとっても、ワ
 ンコや猫ちゃんなどの動物たちにとっても・・・今年のこの猛烈な暑さは
 厳しいよね?
 だって、ちょ~っと歩く(動く)だけで暑すぎてとろけちゃうもの・・・。
 (^^>”

 今宵も【心サプリ】に遊びに来てくれてありがとうございました。
 ・・・☆感謝、感謝☆・・・
 
 今夜は新月。
 真っ暗な空を見上げながら、柄にもなく(笑)ちょっぴり物思いにでも浸っ
 ちゃおうかな?
 (^^>”
 
 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りでありますように。 
 (*^^*)

         2009年7月の空
                 (2009.7.27の空  撮影:雪国もやしっ子)

Menu