心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『豆腐ハンバーグ』で晩御飯だよ~!

今夜は『豆腐ハンバーグ』で晩御飯だよ~!
Tさんに頂いたじゃがいもで作った『ポテトサラダ』を添えて・・・。

豆腐ハンバーグ

『手作り☆ピクルス』、切干し大根の『おひさまサラダ』、『大豆といりこのおかず』、それからそれから・・・今宵もH社長さんに頂いた西瓜(すいか)を添えて・・・。
今朝、(突然・・・笑)帰って来た雪国もやしっ子と一緒に・・・。
ではでは、それではいただきま~す!
Tさん&H社長さん、今宵もごちそうさまです&ありがとうございます。
(ペコっ)
(*^^*)(@^^@)

豆腐ハンバーグセット
【『大豆といりこのおかず』の作り方】

(おまけ)
 朝のお散歩で、決まって通るお店が・・・そぅそぅ・・・雪国もやしの大好きな
 甘いもの屋さん。
 ・・・で・・・いつも決まって買うのが豆大福。
 江戸っ子のお母さんが、こちらに嫁いで来てから・・・ほとんど休みなしで
 お父さんと一緒にやっているんだけど・・・このところ、ず~っとシャッターが
 閉まりっぱなし。
 威勢のいいお母さんの声が聞きたくて、お店の前を通るものの開いてなぃ。
 今朝、やっとお店が開いていたので、

  雪国:「おはよ~ございま~す。お母さ~ん、豆大福・・・出来てますぅ?
 
      このところ、ず~っとお休みだったので心配していたんです。」

  お母さん:「それがさぁ~、この前ね、お父さんが、急に胸が痛いって

         言ってさぁ~、救急車で運ばれて・・・そのまま入院して、

         手術してさぁ~。ほんと心配しちゃったよ。でも、ありがた

         いもんだよねぇ~。ねっ、おと~さん?!?こうして、店が

         開いてないからって心配してくれるお客さんがいてくれる

         んだからさぁ~。」

  お父さん:「ほんとだよなぁ・・・。はぃ、これ!(にこにこ)」

 お父さんが、ササっと作ってくれた・・・でっぷりとしたおはぎ。
 
  雪国:「あら、お父さんにお見舞いを差し上げるところなのに、逆にこちらが

      おはぎを頂戴してしまって・・・(^^>。お父さん、ごめんなさい。

      じゃ、遠慮なく・・・(笑)・・・お父さん、ありがとうございま~す。」

  ポールの声:「まったく・・・お母さんは遠慮ってものがないんでちゅか?!(^^>”」

  雪国:「・・・(^^>・・・」

 お父さん&お母さん・・・これからも、ますます元気でいて下さいね。
 p(^^)p
 
感謝をこめて

 昨日は、ヘタレなブログになってしまって・・・ごめんなさい。
 くよくよしていたって、夜は明けるし・・・朝が来るんだものね。
 雪国もやし・・・明日からまた、コピっと頑張ります。
 p(^^)p

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 皆さんにとって、笑顔てんこ盛りのHAPPY DAYでありますように。
 (祈)

                      百日紅の花
                      【季節の花300 百日紅(さるすべり)】

Menu