心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『スナックえんどうのパスタ』で晩御飯だよ~!

今夜は『スナックえんどうのパスタ』で晩御飯だよ~!

スナックエンドウのパスタ

『手作り☆ピクルス』、『玉ねぎ&わかめのサラダ』、Tさんに頂いた生ハムで作った『アボカドの生ハム巻き』、今宵も、H社長さんに頂いた西瓜(すいか)を添えて・・・。
ではでは、それではいただきま~す!
Tさん&H社長さん、ごちそうさまです&ありがとうございます。
(*^^*)

パスタセット

(おまけ)
 我が家のポールは、ものすご~く臆病で怖がり屋さん。
 それをわかっているものの・・・公園内で、他のワンちゃん達(ほぼ全員)に
 吠えてしまうと・・・つぃつぃ・・・切なくなってしまう雪国もやしです。
 知らない方が下さるおやつは・・・絶対に頂かない(食べない)し・・・初めて
 の場所に足を踏み入れるのだった、めちゃめちゃ時間がかかる。
 頂いたおやつも、の~んびり食べているものだから、気づくと・・・無くなって
 る?
 (^^>”
 そんな子だってわかっているはずなのに・・・ダメだよねぇ~・・・つぃつぃ
 他のワンコのみんなと比べちゃうんだもん。
 何も知らずに、ペットショップで買って来て・・・その数か月後、届いた血統証
 を見ると・・・(母方のほうは)歴代JKCチャンピオンの文字。
 でもでもでも・・・去年の今頃は、半袖が着られないぐらい、ポールの噛み痕。
 やっぱり、血筋じゃなくて・・・育て方なんだよね。
 (しみじみ)
 もっとも、血筋とかってことも何も知らずに、ただただペットショップでビビビっ
 ・・・と目と目が合って・・・それで飼い始めたんだから・・・そんなことはどうでも
 いいんだけど・・・。
 元気が1番・・・そう思っているはずなのにねぇ・・・。
 (Sigh)

                                   みんな違ってそれでいい

 雪国もやしが、小学生の頃から使っている色鉛筆を見るたびにね、
 「みんな違って、それでいい。」
 そう思っているはずなのに・・・な~んでなのかなぁ?・・・つぃつぃ欲が出ちゃう。
 友達100人出来なくてもいいから・・・もうちょっと気楽なお散歩がしてみた~ぃ。
 ポール、欲深なお母さんで、ごめんね。
 全部、飼い主(雪国もやし)の責任なんだもん。
 頼りない飼い主(雪国もやし)で、ごめんよ、ポール。
 
 今、NHK(D1)を見ていたら、
 「多様な価値観を持っていることが自然である。」
 ・・・と・・・国際アンデルセン賞を受賞された、上橋菜穂子さんがおっしゃってい
 ました。
 恥ずかしながら、まだ上橋菜穂子さんの作品を読んでいない雪国もやし。
 今の自分にとって・・・何か大切な指針を教えてくれそうな・・・そんな気がして、
 早速、Amazonポチっ・・・してみました。

 今宵は、なんだか凹んだブログになってしまいましたが・・・ここまで読んで下さ
 った皆さん、ありがとうございました。
 ・・・☆感謝、感謝☆・・・
 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱぃなくてもいいから、笑顔でお散歩・・・出来ますように。

豚さんのお鼻

  ポール:「お母さん、ボクちん、豚さんのお鼻の燻製(スモーク)食べて、

        明日からまたコピっと頑張るでちゅ。」

Menu