心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『チキンロール』で晩御飯だよ~!

今夜は『チキンロール』で晩御飯だよ~!
アリーママさんに教わって以来、我が家の定番メニューになってる一品。

チキンロール
【アリーママさん直伝の『チキンロール』の作り方】

付け合わせのレタスには、雪国もやしっ子・・・オススメのコレ(↓)をかけて・・・

                                 ノンオイルのドレッシング

『手作り☆ピクルス』、『かぼちゃの煮物』、『キューリの甘酢漬け』を添えて・・・。
「55歳からのハローワーク」を見ながら・・・ではでは、それではいただきま~す!
(*^^*)

チキンロール定食

(おまけ)
 ポールとのお散歩のあと、メールボックスをみたら・・・な、な、なぁ~んと
 なんと・・・いつもお世話になっている「おもち」さんからのお手紙が・・・。
 開けて(またまた)ビックり!!!
 【「おもち」さんの癒しのブログ】
 きゃぁ~~っ、ポ~~~ル~~~っ!!!
 v(^^)v
 
消しゴムはんこ

 雪国もやしが我がまま言って、譲っていただいた「おもち」さんの手作りの消し
 ゴムはんこ。
 
  ポール:「お母さん、いぃ年して・・・わがまま言っちゃいけないでちゅ。

        おもちさんに悪いでちゅ~っ!」

  母(雪国):「・・・御意・・・」

 「おもち」さ~ん、ごめんなさい&ありがとうございました。
 来月は、ポールのお誕生日。
 いっぱぃいっぱ~~ぃペッタンコさせてもらっちゃいますね。
 ・・・☆感謝、感謝☆・・・

 木曜日の夜中から、こちらに帰って来ている雪国もやしっ子。
 ヤボ用を済ませた・・・と思ったら・・・今度は、中学&高校時代のお友達と何
 処かへ出かけちゃいました。
 
  ポール:「お兄ちゃんは、何処・・・行ったんでちゅか?ボクちん、ちゅまん

        ないでちゅ。」

  母(雪国):「・・・(^^>・・・」

 雪国もやしっ子は、一人っ子だから・・・こうして、お友達がいてくれるってこ
 とが(母親にとっては)どれだけ嬉しいことか・・・。
 雪国もやしっ子・・・お金じゃ買えないもの・・・お友達とか経験とか・・・そう
 いうものを大切にしていくんだよ。
 p(^^)p
 いっぱ~~ぃ作った『チキンロール』は、明日、一人暮らしの家に帰る時に
 持たせるからね。
 (笑)

                               お兄ちゃんのお部屋

  ポール:「お兄ちゃんから、お部屋のお写真・・・届いたでちゅ。ボクちん、まだ

        行ったことないから、今度、連れてってくださいでちゅ。」

  母(雪国):「・・・(^^>・・・」

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~~ぃありますように。
 (*^^*)

ポール
    (ポール 1歳10か月)


       イキイキ
       はつらつ
       感動いっぱい
       いのち
       いっぱい
   
         (相田みつを著 「にんげんだもの」より引用)

Menu