心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『マカロニサラダ』で晩御飯だよ~!

  >「この味がいいね」と君が言ったから 七月六日はサラダ記念日

                    (俵 万智著 「サラダ記念日」より)


その昔・・・五七五七七の音に秘められた熱い想いに、ただただ圧倒させられた雪国もやしでした。
そ~んなことを思い出しつつ・・・今宵は『マカロニサラダ』で晩御飯。
(^^>”

マカロニサラダ

ちょっとココロ・・・凹んでて・・・ぼ~っとしていたら・・・あらまぁ、もぅこんな時間?!?
『かぼちゃの煮物』、『いんげんのごま和え』、『厚揚げの煮物』、『イカのオリーブオイル炒め』、サクランボを添えて・・・。

サラダ記念日定食

                                  ポール

  ポール:「お母さんは、ココロが凹んでいても、結局は食べるんでちゅね?!?(^^>」

  母(雪国):「・・・(^^>”・・・」

さてと・・・気を取り直して・・・(笑)・・・ではでは、それではいただきま~す!
(*^^*)

(おまけ)
 休日の公園は、誘惑がいっぱ~~ぃ。
 しかも、いつもの公園はと~にかく広いので、わざわざ遠くから来る方々やワン
 ちゃん達がいっぱ~~ぃ。
 おかげで・・・我が家のポールは・・・興奮度MAX。
 お座りをさせて、相手のワンコちゃんに先に行ってもらおうとしても・・・吠えてし
 まうし・・・それをまた上手くかわせない飼い主(雪国もやし)。
 
   「ほ~んと、躾(しつけ)がなってないわねぇ~。」

   「あぁ・・・怖~~ぃっ!(--)」

   「ダメ犬ねっ!」

 そんな言葉を聞くたびに、自分自身の不甲斐なさに・・・ただただ涙、涙・・・。
 公園デビューの日に、先輩犬2匹に追いかけられ・・・ガブっと噛まれ・・・それが
 トラウマになってしまったのか・・・その翌日からは、お散歩に行きたがらず・・・
 雪国もやしが抱っこで連れ出す日々。
 でもでもでも・・・通りすがりのワンちゃん達にとっては、そんな(ポールの)事情
 なんてわかってもらえるはずもなし。
 もしも、逆の立場だったら・・・そう思うのも当然だと思うし・・・。
 そういう風に育ててしまった飼い主(雪国もやし)が悪いんだもん。
 ごめんね、ポール。
 ほんと・・・自分自身が情けない・・・。
 「ダメ犬」だなんて言われちゃって・・・ごめんよ、ポール?!
 結局、そそくさと・・・いつもの公園を出て・・・外を回って(う●ちもせずに)さっさ
 と帰宅しちゃいました。
 夜9時過ぎ、首からライトをさげて、のんびり・・・夜のお散歩。
 夜の公園は・・・ほかのワンちゃんに会わないので(ちょっぴり)気が楽でした。
 駄目だよねぇ、こんな気持ちじゃ・・・。
 それでも、去年の今頃は・・・ポールに噛まれた傷がひどくて、半袖シャツも着ら
 れなかったんだから・・・ほかのワンコちゃんと比べると、周回遅れかもしれない
 んだけど・・・少しずつ成長はしてるんだけどね。
 ただ・・・この気持ちって・・・雪国もやしっ子を育てていた頃にも似たような思い
 をしたこともあったから・・・そのうち笑って話せる日も来るのかな?
 (Sigh)

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃなくてもいいので(笑)、ごくごくフツーにテクテク散歩出来ま
 すように。
 (祈)

              大好きな空

Menu