心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『お野菜たっぷり☆ナポリタン』で晩御飯だよ~!

今夜は『お野菜たっぷり☆ナポリタン』で晩御飯だよ~!
ピーマン、玉ねぎ、トマト、茄子、赤&オレンジ&黄パプリカ、きのこ・・・お野菜たっぷり&てんこ盛り~っ!
p(^^)p

ナポリタン

『手作り☆ピクルス』、『茄子&イカの酢びたし』、『もやしのサラダ』、『長ねぎのからし酢味噌和え』、それからそれから・・・悪友(姉御)ちゃんにもらった、山形の【スイカサイダー】を添えて・・・。
ではでは、それではいただきま~す!
悪友(姉御)ちゃん、ありがとうございま~す&ごっつぁんで~す。
(*^^*)

パスタセット

(おまけ)
 めちゃめちゃ怖がりなポール。
 いつもの公園を歩いていても、普段そこにあるはずのないモノがあったりすると、
 そこから先に動こうとしないの。
 クルマで移動していても、途中のSAでは、他のワンコちゃんとのふれあいが怖
 くて、な~かなか降りてくれないし・・・。
 鼻をひくひく・・・くんくん・・・ニオイを嗅いで嗅いで嗅いで・・・嗅ぎまくって(笑)・・・
 や~っとのことで降りてくれる・・・って感じなの。
 カラダばかり大きくても、ココロがちっちゃくては困るわぁ~。
 少~しずつでいいから、いろ~んなことを学習していかなくちゃね、ポール?!?
 (^^>”

ポール

  ポール:「ボクちん、こぴっと・・・頑張ってみまちゅ。」

  母(雪国):「・・・(^^>・・・」

 このところ、公園のお散歩中に・・・め~ちゃめちゃ蚊に刺されちゃうので・・・

                                蚊除けスプレー

 【蚊除けスプレー】を手作りしてる雪国もやし。
 ラベンダー、ユーカリ・・・で・・・今回は、香りが気に入って買ってきた「ユズ」の
 精油で作ってみました。
 う~ん・・・「ユズ」のい~~~ぃ香り~~~!
 ・・・☆し あ わ せ☆・・・

 今宵も【心サプリ】に遊びに来てくれてありがとうございました。
 ・・・☆感謝、感謝☆・・・
 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~~ぃありますように。
 (*^^*)

      
       少しずつなら がんばれる

       一度にたくさんはがんばれなくても、
       少しずつならがんばれる。
       階段を一段一段ゆっくりのぼれるように
       少しずつがんばってみよう。

         (みんなのたあ坊 「菜根譚(さいこんたん)より引用)


  ※【虫除けスプレー】の分量は、下(↓)の「追記の開閉」をクリックしてね。

先日の新聞に出ていたレシピです。(2014.6.25 読売新聞朝刊12面)

       【虫除けスプレー】

  (準備するもの)
   50mlのスプレー容器            1本

   無水エタノール or グリセリン      5ml
   精油                      5~10滴
   精製水                    45ml


市販のスプレーもいいけれど・・・個人差(個体差)によっては、合う、合わないがあるから・・・自分好みのスプレーを作ってみるのもいぃかも・・・です。
(*^^*)
そうは言っても・・・蚊には蚊で・・・「子孫を残さなきゃ!」・・・っていう(蚊の)事情もあるのよね?!?
蚊のママさんたち・・・本当にごめんなさいね。                 

Menu