心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『野菜の串焼き』で晩御飯だよ~!

今夜は『野菜の串焼き』で晩御飯だよ~!
近所のUさんに頂いたトウモロコシは、刷毛でお醤油を塗ってから軽~くあぶってみました。
野菜が主役のおかず・・・うふふ・・・
・・・☆し あ わ せ☆・・・

野菜の串焼き

あらまぁ、もぅこ~んな時間?!?
『ピリ辛きんぴらごぼう』、『ツナサラダ』、『手作り☆ピクルス』を添えて・・・。
ではでは、それではいただきま~す!
Uさん、ありがとうございます&ごちそうさまです。
(*^^*)

野菜が主役の晩御飯です

(おまけ)
 2回目のお散歩から帰って来たら・・・あらまぁ・・・近所の「おり~ぶ」さん
 にすご~く珍しいものを頂きました。
 な、な、なぁ~んとなんと・・・落花生のおこわなんですって・・・。

                                   落花生のおこわ

 落花生も、おこわも大好きな雪国もやしだけれど・・・落花生のおこわは、
 生まれて初めて。
 パクっ・・・頂いてビックリ~~っ!
 落花生の甘さと、おこわの塩加減・・・う~ん・・・美味し~~ぃ!!!
 v(^^)v

落花生のおこわ定食

 「おり~ぶ」さんのおかげで、いつもは質素な(笑)お昼ご飯が、パ~っと
 華やかになりました。
 「おり~ぶ」さん、美味しい&珍しいおこわ・・・ありがとうございました&
 ご馳走様でした。
 ・・・☆感謝、感謝☆・・・

 そぅそぅ・・・今日のポールは・・・と言えば・・・

                                 ポール
                                    (ポール 1歳10か月)

  ポール:「だいしゅき(大好き)なお兄ちゃんが帰っちゃったから、ボクちん、

       今日はお留守番してまちゅ。お母さん、ひとりでお散歩に行って

       来てくだちゃぃ。(ボ~~っ・・・放心状態)」

 大好きなおやつを並べてみても(鼻はヒクヒク&クンクン動いているものの)
 出て来る気配まったくなし。
 まったくねぇ~~。
 (^^>”
 こうなったら、奥の手ダ~~~~っ!

  母(雪国):「ポール、悪友(姉御)ちゃんちに行くよぉ~っ!どうする?」

  ポール:「行く、行く、行きまちゅ。ボクちん、行きまちゅ。」

悪友ちゃん、だいしゅき

 悪友(姉御)ちゃんになでなでしてもらって大喜びのポール。
 まったくもぅ・・・ポールってば・・・(^^>”

 今宵も【心サプリ】に遊びに来てくれてありがとうございました。
 ・・・☆感謝、感謝☆・・・
 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~~ぃありますように。
 (*^^*)

            実のなる木


            柔軟心

            やわらかい あたま
            やわらかい こころ
            わか竹のような

              (相田みつを著 「にんげんだもの」より引用)

Menu