心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『いわしの蒲焼き丼』で晩御飯だよ~!

いわしがお買い得だったので、今夜は『いわしの蒲焼き丼』にしてみたよ。
山椒をかけて食べると美味しいの。

いわしの蒲焼き丼
【雪国もやしの『いわしの蒲焼き』の作り方】

『ハムサラダ』、『ほうれん草のおひたし』、『かぼちゃの煮物』、『茄子とエリンギのブラックペッパー炒め』、冷奴を添えて・・・。
ヤボ用があって帰って来た雪国もやしっ子と一緒に・・・。
(^^>”
ではでは、それではいただきま~す!
(*^^*)(@^^@)

蒲焼き丼定食

(おまけ)
 「お散歩の時には五感を働かせて」・・・って・・・テレビでやっていたけれど、
 ポールと一緒にテクテク散歩をしているとね・・・五感の中でも、特に

    聴覚 & 嗅覚

 が敏感になって来るような気がしている雪国もやしです。
 【五感ってな~に?】
 そ~んなテクテク散歩でね、今日は、こんなものを見つけたよ。

かたつむり

 15㎜程度しかないカタツムリ。
 つるつるした葉っぱの上をの~んびりのんびり・・・お散歩していたよ。
 歩いたあとには、ぬるっと&ピカっとした(笑)通り道。
 いっぱぃ食べて・・・もっとも~っと大きくなるんだぞ~っ!
 (^^>”

 手作りの飛行機を飛ばしているおじさん達に優しくしてもらったり、
 お馬さんのお世話をしているお姉さん達になでなでしてもらったり。
 知らないワンちゃんを見ると、すぐに吠えちゃうポールなんだけど、 
 人は大好きなんだよねぇ~。

                                    お馬さん、大しゅき(好き)

  母(雪国):「ポール、な~に見ているの?(^^>」

  ポール:「♪ てぃーてぃーてぃーてれってウマのケツ! アイ! ♪」

  母(雪国):「それって・・・まさかまさかのSMAP 中居君の?!?(^^>」
 
 今宵も【心サプリ】に遊びに来てくれてありがとうございました。
 ・・・☆感謝、感謝☆・・・
 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~~ぃありますように。
 (*^^*)

                    やまももの木
                    【季節の花300 ヤマモモ】                   

Menu