心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『茄子と豚小間の炒め物』で晩御飯だよ~!

今夜は『茄子と豚小間の炒め物』で晩御飯だよ~!

茄子と豚小間の炒め物
【参考にさせて頂いたレシピ キユーピー3分クッキング】

『京都のおあげさん(ポン酢)』、『マカロニサラダ』、それからそれから『手作り☆ぷるるんプリン』を添えて・・・。
『手作り☆ぷるるんプリン』・・・今回は抹茶味にしてみたよ。
うふふ・・・おとなの味ってか?!?・・・(^^>”

                                   ポール
                                       (ポール 1歳9ヶ月)

  ポール:「お母さん、おとなの味って・・・どんな味なんでちゅか?
  
        ボクちんも食べてみたいでちゅ。」

  母(雪国):「・・・(^^>・・・」

ではでは、それではいただきま~す!
(*^^*)

茄子と豚小間定食
【『ぷるるんプリン』の作り方】

(おまけ)
 ポールと一緒のテクテク散歩。
 雪国もやしとポールの散歩道には、昔から住んでらっしゃる年配の方
 のお宅も多いんだけど・・・。

  おかーさん:「おとーさん、ごはんできたわよ~~!おとーさんってば!」

 (かなり大きめなTVの音が、窓から聞こえて来る)

  おとーさん:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

  おかーさん:「おとーさん、ほら・・・冷めちゃうわよ。おとーさんってば!!」

 きっと、お耳も遠いのかもしれないんだけど・・・そんなことよりもね・・・長年
 連れ添った「おとーさん」に、温か~ぃごはんを食べてもらいたい・・・ってい
 う「おかーさん」の優しい気持ちに、ココロほっこりしちゃうんだぁ~。
 ステキな関係だよねぇ~、ほんと・・・。
 (*^^*)
 ・・・って・・・盗み聞きしちゃったみたいで・・・「おとーさん」「おかーさん」ごめ
 んなさぃね。
 (^^>”

 なんだか今朝は、持病のメニエールが・・・。
 【メニエール】
 ちょっとだけ、いつものワンコ仲間のみんなのところに顔を出そうかな・・・と
 も思ったんだけど、平衡感覚が・・・。
 メニエールのお薬も飲んで行ったんだけどねぇ・・・(トホホ)
 今夜は早めにおねんねしちゃおうっと・・・。
 
 今宵も【心サプリ】に遊びに来てくれてありがとうございました。
 ・・・☆感謝、感謝☆・・・
 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~~ぃありますように。
 (*^^*)

      ポール

       嘘は いつまでも続かない (ソクラテス)

       どんなにうまいうそをついても いつかは必ずばれるもの。
       うそをつくと人から信用されなくなるよ。

            (みんなのたあ坊の「哲人訓」より引用)

Menu