心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『照り焼きチキン』で晩御飯だよ~!

今夜は『照り焼きチキン』で晩御飯だよ~!

照り焼きチキン

『キューリ&わかめの酢の物』、『もやしのサラダ』、『かぼちゃの煮物』、『厚焼きたまご』を添えて・・・。
ではでは、それではいただきま~す!
(*^^*)(@^^@)

チキン定食

(おまけ)
 雪国もやしが、いつも雪国もやしっ子に言っていることはね、

  母(雪国):「自分がされてイヤだな・・・ということは人にしちゃいけない。

         自分が言われてイヤだな・・・と思うことを、人に言っちゃいけない。」

  母(雪国):「お金じゃ買えないもの・・・お友達や経験など・・・を大事にしようね。」

 ・・・ってこと。
 でも、それはね、自分(雪国もやし)自身への戒めの言葉でもあるの。
 
 このところ、世間一般的には「先生」と呼ばれている方々が、心ない言葉を投げか
 けて、相手を傷つけたという報道があるけれど・・・やはり、一人の人間として、人と
 していかがなものかと思ってしまった雪国もやしです。
 落ちこんでいる時、言の葉(ことのは)のチカラで、元気をもらうこともあるけれど、
 一度発してしまった言の葉(ことのは)は、相手のココロをズタズタにしてしまうこ
 とも・・・。
 雪国もやし親子も、今回の報道を心に刻み、気をつけていこうと思いました。
 (しみじみ)

                                   くまもんだいしゅき

  ポール:「ボクちん、難しいことはわからないけど・・・くまもんは知ってまちゅよ。」

 晩御飯が済んだら・・・雪国もやしっ子は、一人暮らしのお家へ帰ります。
 雪国もやしっ子にべ~ったりのポール。
 なんだか薄々感じているのか(笑)・・・雪国もやしっ子の両足に頭を乗せて、左手
 でブロック?!?
 ポールなりに考えて、雪国もやしっ子が帰れないようにしてるんだよねぇ~。
 こらこら、ポール?!?
 お兄ちゃん(雪国もやしっ子)は、明日からお仕事なんだぞ~っ!
 (^^>”
 
 今日は、6月22日・・・にゃんにゃん(22)の日。
 世の中の猫ちゃん達が、しあわせでありますように。
 (;^^;)
 今宵も【心サプリ】に遊びに来てくれてありがとうございました。
 ・・・☆感謝、感謝☆・・・
 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~~ぃありますように。
 (*^^*)

大好きな空と雲

Menu