心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『餃子の皮Pizza』で晩御飯だよ~!

今夜は『餃子の皮Pizza』で晩御飯だよ~!
餃子の皮の上に、昨夜作ったミートソースをササっと塗って・・・ピーマン、ソーセージ、とろけるチーズ、バジルなどをトッピングして、あとはフライパンで焼くだけ・・・それだけ。
(^^>”

餃子の皮ピザ

『もやしのサラダ』、雪国もやしの大好物『リコピンサラダ』、キウイフルーツを添えて・・・。
ではでは、それではいただきま~す!
(*^^*)

餃子の皮ピザ

(おまけ)
 先日の新聞にね、認知症のお父様と娘さんとのほのぼのとした
 エピソードが出ていました。
 (2014.6.14 読売新聞12面)
 認知症のお父様は、週に1回、娘さんと夜のドライブを楽しみに
 してらっしゃるらしいのですが・・・

   認知症のお父様:「あなたのお名前は?」

   娘さん:「●●●●(娘さんのお名前)です。」

   認知症のお父様:「冗談ばっかり言わんでください。それは、私の娘の

               名前です。」

 そんなお父様に対して、
   
   娘さん:「本当は吉永小百合です。」

 そう答えられたら納得して下さった・・・というものでした。
 雪国もやしには、年老いた曾祖母がいたんだけど・・・その曾祖母もね・・・
 久しぶりに家に帰ると、

   曾祖母:「あらまぁ~、どこのどなたか存じませんが・・・見ず

         知らずの私に、こんなによくしてくださって・・・本当に

         ありがとうございます。」

 つぃつぃ、クスっ・・・って笑ってしまうようなことを言っていました。
 介護されている方にとっては、ココロもカラダも元気でないと、なかなか
 ウィットに富んだお洒落な会話は(なかなか)出来ないことでしょうけれど、
 すご~~~く優しい気持ちになれました。
 (*^^*)
 
 優しい気持ちになれた・・・と言えば・・・

アリーとポール

 アリーとポールのお尻とお尻。
 アリーにぴったりくっついて、安心しきっているポール。
 その姿を後ろから見つめている母(雪国もやし)。
 うふふ・・・☆し あ わ せ☆・・・

  ポール:「これが、本当の

          お尻合い (お知り合い)

        なんちゃって~~?!?(^^>”」

  アリー:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 今宵も【心サプリ】に遊びに来てくれてありがとうございました。
 ・・・☆感謝、感謝☆・・・
 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~~ぃありますように。
 (*^^*)

                                     ちょこっと休憩中でちゅ


               大切なのは 心のもちかた

       登山の中間地点で「あと半分」と思うのと「まだ半分」と思うのでは 
       気分的に大ちがい。
       何ごとも、心の持ち方ひとつで楽しくもなり、つまらなくもなる。

         (みんなのたあ坊の「菜根譚(さいこんたん)より引用)

Menu