心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『塩キャベツ』で晩御飯だよ~!

今夜は『塩キャベツ』で晩御飯だよ~!
手でちぎったキャベツに、ごま油、塩、ごま・・・シンプルな味つけ。

塩キャベツ

久しぶりに、ホットプレートを出して焼き肉だ~ぃ!
おひとりさまごはんじゃ、ホットプレートは出来ないものね?!?
(^^>”
ではでは、それではいただきま~す!
(*^^*)(@^^@)

焼肉

(おまけ)
 公園デビューした日に、先輩ワンコにガブっ・・・って噛まれたのが 
 トラウマになっているのか・・・と~にかく普段逢っているワンコ仲間
 以外の子に吠えてしまうポール。
 そんな状態だから、ドッグカフェでは、常に壁際が指定席。
 (^^>”
 フレンドリーなワンコちゃん達が、すご~く羨ましく思えちゃうんだけ
 ど・・・でもね、でもね・・・そんなポールのおかげでね・・・得したこと
 もあるんだよ。
 それはね・・・いっぱ~ぃ

    抜け道を発見

 出来たこと。
 (^^>”
 相手のワンコちゃんが通り過ぎるまで「おすわり」の状態で待たせ
 ることもあるけれど、雪国もやしの家の近所は、バイクが1台通れる
 程度の極狭な道ばかり。
 万が一、お互いにリードを引っ張り合って、せり出すような態勢にな
 っちゃうと、本当に危険。
 ・・・ってなわけで、ワンワン吠えてしまう子を持つ飼い主さん達は、
 「おはようございま~す!」
 と、ご挨拶はしながらの・・・進路変更が暗黙のルール(笑)。
 そんなわけで、抜け道ガイドが出来ちゃうぐらい、裏道に詳しくなっ
 ちゃいました。
 飼い主(雪国もやし)的には、もうちょ~っと・・・と思ってしまう欲も
 あるものの・・・ポールはポールのペースがあるものね。
 のんびり&ゆっくり・・・頑張って行こうね。

                                    ポール
                                       (ポール 1歳9ヶ月)

  ポール:「お兄ちゃんは、朝帰りだったから・・・朝のお散歩は、お母さんで

        ガマンしてあげるでちゅ。」

  母(雪国):「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 ついさっき、雪国もやしっ子が一人暮らしの家に帰って行きました。
 すぐに食べられるように、下ごしらえしたお肉やお魚、果物などを
 持たせました。
 「お母さん、無事着いたよ!」
 ・・・っていう(雪国もやしっ子からの)連絡が来るまで、アイロンが
 けでもして待っていようかな?
 v(^^)v

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃありますように。
 (*^^*)

カンガエル


       トマトとメロン

       (前略)
       トマトもね メロンもね
       当事者同士は
       比べも競争もしてねんだな
       トマトはトマトのいのちを
       精一杯生きているだけ
       メロンはメロンのいのちを
       いのちいっぱいに
       生きているだけ
       トマトもメロンも
       それぞれに 自分のいのちを
       百点満点に生きているんだよ

       (中略)

       「メロンになれ メロンになれ
        カッコいいメロンになれ!!
        金のいっぱいできる メロンになれ!!」
       と 尻ひっぱたかれて
       ノイローゼになったり
       やけのやんぱちで
       暴れたりしているトマトが
       いっぱいいるんじゃないかなあ

         (相田みつを著 「にんげんだもの」より一部引用)

Menu