心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

手抜き料理で晩御飯だよ~!

今夜はね、買って来たものを(た~だ)並べただけの晩御飯。
(^^>”
ではでは、それではいただきま~す!

並べただけの晩御飯

(おまけ)
 ペットショップで、まだまだパピー(幼犬)のポールを見つけてから・・・という
 もの・・・ほぼ毎日(笑)ペットショップをのぞいていた雪国もやし。
 抱っこしているご夫婦や、なでなでしているご家族を見ては、
 「家族になれるといいね。」
 心の中で、そぅ願っていたの。
 1か月経っても、まだまだペットショップにいたのを見るにつけ、雪国もやし
 の心はザ~ワザワ。
 ♪ ざわわ ざわわ ざわわ~~ ♪
 小さい頃から、ワンコ生活が夢だった雪国もやし。
 ワンコを飼うために、〇〇したつもり・・・のつもり貯金(別名【ワンコ貯金】)
 を続けていたんだけど、でもでも、や~っぱり命あるものを家族として迎え
 るには、それなりの心づもりも必要だし・・・。
 でもでも、なぜか目が合うと(勝手に)運命的なものを感じてしまって・・・
 ワンコの入ったガラスの前にへばりつくようにして見ていたの。
 ペットショップの方々は、
 「危ないおばさんだぁ~!」
 ・・・と思っていたんだろうなぁ~。
 (^^>”
 そんなことを、ふっと・・・悪友(姉御)ちゃんに話をした・・・と思ったら、

  悪友(姉御):「あの~、すみませ~ん。あの子・・・抱っこさせてもらえ

          ますかぁ?私じゃなくて(雪国もやしのことを指さして)こ

          の人に・・・(笑)」

  雪国:「・・・・・・・・・・」

 初めて抱っこさせてもらったものの・・・なかなか決心はつかず。
 そのまま帰宅したものの・・・じわわ~ん・・・あのふんわりやわらかな感
 触や、温かさが忘れられず。
 ・・・で・・・その翌日、雪国もやしっ子を連れて・・・家族として迎えたのが
 ポールなの。
 家に連れ帰ってすぐに、悪友(姉御)ちゃんに電話。

  雪国:「あのワンコ・・・うちの家族になったよ~!(にこにこ)」

  悪友(姉御):「マジ?!?(^^>」

 そ~んなことがあったからからなのか・・・毎日逢っているってわけでもな
 いのに、悪友(姉御)ちゃんが遊びに来てくれると、も~~~ぅ、大喜び。
 
  雪国:「ポール、お願いだから・・・その歓迎の仕方・・・お母さん(雪国)

      にもやってくれないかなぁ?!?(^^>」

 母(雪国もやし)がジェラシーを感じちゃうぐらいの歓迎ぶり。
 今日は、一緒に遊んでもらったり・・・いっぱ~ぃなでなでしてもらったり・・・
 一緒にお散歩してもらったり・・・本当にHappyな1日だったポール。
 悪友(姉御)ちゃ~ん、休憩する時間もないぐらい・・・めちゃくちゃ忙しい
 っていうのに・・・本当にありがとね。
 娘ちゃんからのお菓子も美味しかったよ。
 娘ちゃんにも、よろしくね。
 ありがと、ありがとぅ・・・。
 ・・・☆感謝、感謝☆・・・
 よかったね、ポール?
 p(^^)p

ポール
     (ポール 1歳8ヶ月)

 雪国もやしの大好きな空と雲。
 見ているだけで・・・う~ん・・・☆し あ わ せ☆・・・
 (@^^@)

大好きな空と雲

 満月ではないものの・・・まんまるまぁ~るぃお月様を愛でながら、今夜は
 早めにおねんねしちゃおうっと・・・。
 (^^>”
 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~~ぃありますように。
 (*^^*)

薔薇の花


       イキイキ
       はつらつ
       感動いっぱい
       いのち 
       いっぱい

         (相田みつを著 「にんげんだもの」より引用)

Menu