心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『真鯛のレモン塩焼き』で晩御飯だよ~!

今夜は『真鯛のレモン塩焼き』で晩御飯だよ~!
皮目がパリっ&カリっとなるように、オリーブ油をかけながら焼いてみました。

レモン塩焼き
【雪国もやしの『レモン塩』の作り方】

『新ごぼうのきんぴら』、『もやしのサラダ』、『ひじきご飯』、林檎を添えて・・・。
新ごぼう・・・め~ちゃくちゃい~ぃ香り。
やっぱり、旬のものを頂くって・・・
・・・☆ し あ わ せ ☆・・・
ではでは、それではいただきま~す!
(*^^*)

おさかなセット

(おまけ)
 昨日は、二十四節気の穀雨。
 雪国もやしの住んでいる地域では、しとしと雨降りの1日でした。
 「あぁぁ、雨かぁ・・・。」
 なぁ~んて、つぃつぃ思ってしまうんだけれど、穀物にとっては
 恵みの雨なんだものね。
 そうそう、公園の梅の実もね・・・ほらほら、こ~んなに色づい
 てきたよ。

                          梅の実

 このところの気温差のせいかな?
 持病の関節リウマチ・・・ちょ~っと悪さしてる感じ。
 【関節リウマチ】
 でもね、昔みたいに、お布団の重さもつらくて眠れないとか、寝
 ている間、手の置き場に困るとかってことはなくなったから大丈
 夫。
 昔は、手がお布団などに触れるだけでも痛くて痛くて・・・。
 羽毛布団も、こたつみたいに持ち上げて寝ていたんだもの・・・。
 それもこれも、お薬やポールのおかげかな?
 ねっ、ポール?!?

ポール
    (ポール 1歳7ヶ月)

  ポール:「そうでちゅよ。弱音を吐いてちゃダメでちゅ。お母さんが

       寝込んじゃったら、ボクちんのお散歩・・・どぅなるんで

       ちゅか?(^^>」

  母(雪国):「・・・(笑)・・・」

 今宵も【心サプリ】に遊びに来てくれてありがとうございました。
 ・・・☆感謝、感謝☆・・・
 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りでありますように。
 (*^^*)


       梅の木に
       梅の実
       柿の木に
       柿の実
       それでよいのです

        (相田みつを著 「にんげんだもの」より引用)

Menu