心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『春キャベツのメンチカツ』で晩御飯だよ~!

やわらか~ぃ春キャベツをたっぷり入れた『春キャベツのメンチカツ』で晩御飯。

春キャベツのメンチカツ

『長ひじきの五目煮』、『おひさまサラダ』、『紅白なます』を添えて・・・。
ではでは、それではいただきま~す!
(*^^*)

メンチカツ定食
                                                                                        コースター

(おまけ)
 今日は、本当に久しぶりの雨。
 そのせいかな?
 公園の木々の葉の色が、より鮮やかに見えました。
 桜の花びらがぺたぺた・・・郵便ポストに貼りついていたのも
 なんだかすご~く可愛らしく見えたし・・・。
 
 そ~んな雨の日のお散歩中のお楽しみと言えば・・・

トンネルの中は美術館

 トンネルの中に飾られた、子供たちの絵や詩(ポエム)。
 見ているだけで、ココロほっこり。
 ・・・って・・・子供たちのお名前が見えちゃうので、作品は隠して
 あります。
 (*^^*)

  ポール:「お母さん、急いで下さいよ。ボクちん、もっと早く歩き

      たいでちゅ。」

  母(雪国):「はぃはぃ。(^^>」

 今日(4/18)は、発明の日。
 科学館などでは、入館料無料になるみたい。
 ぜひぜひチェックしてみてね。
 それから、それから、それから・・・今日(4/18)は、我らが
 リッキー兄貴が、リッキー家の子になった日・・・から1日経っ
 た日。
 (笑):

                        おめでとう、リッキー兄貴

  リッキー:「パパがすっかり忘れてたんだけど、馬肉が食べられる

        なら許してあげますぅ~っ!!!」

  ポール:「リッキー兄貴、おめでとうでちゅ・・・っていうか、そ

       のお馬さんのお肉いぃでちゅね。うらやましいでちゅ。

       ボクちんも食べてみたいでちゅ。これから、突撃となり

       の晩御飯しちゃってもいぃでちゅか?!?(^^>」

  リッキーパパ:「ヨネスケ(さん)か?!?(^^>」

 リッキー、ほ~んとほんとよかったね。
 我らがリッキー、おめでとさ~ん!!!
 (@^^@)

 今宵も【心サプリ】に遊びに来てくれてありがとうございました。
 ・・・☆感謝、感謝☆・・・
 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りでありますように。
 (*^^*)

                    藤の花


       トマトとメロン
 
       トマトにねえ
       いくら肥料をやったってさ
       メロンにはならねんだなあ

       トマトとね
       メロンをね
       いくら比べたって
       しょうがねんだなあ

       トマトより
       メロンのほうが高級だ
       なんて思っているのは
       人間だけだね
       それもね
       欲のふかい人間だけだな

       トマトもね メロンもね
       当事者同士は
       比べも競争もしてねんだな
       トマトはトマトのいのちを
       精一杯生きているだけ
       メロンはメロンのいのちを
       いのちいっぱいに
       生きているだけ
       トマトもメロンも
       それぞれに 自分のいのちを
       百点満点に生きているんだよ

       ・・・後略・・・

        (相田みつを著 「にんげんだもの」より一部引用)  

Menu