心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『手作り☆バナナケーキ』でお茶で~した!

手作りの【オレンジピール】とバナナを使って『手作り☆バナナケーキ』を作ってみました。
(バターではなく)サラダ油で作るケーキだから、食べたいな・・・って時にすぐ作れちゃう?!?
(^^>”

  ポール:「お母さん・・・ま~た太っちゃいまちゅよ。(^^>」

  母(雪国):「また・・・は余計です!(^^>」

オレンジピール

                         バナナケーキ

手作りお菓子と挽きたて珈琲で・・・雪国もやしっ子とてぃ~たいむ。
うふふ・・・☆し あ わ せ☆・・・
(*^^*)(@^^@)

バナナケーキ

(おまけ)
 や~っとお休みがとれたから・・・ってことで、帰って来てくれた
 雪国もやしっ子。
 雪国もやしっ子から離れようとしないポール。
 おかげで、雪国もやしっ子とポールは、寝る時もお散歩もず~っと
 一緒。
 よかったね~、ポール?!?
  
 そんな雪国もやしっ子・・・晩御飯を食べてから帰って行きました。

ちらし寿司

 雪国もやしっ子には、せめてもの想いをこめて『きんぴらごぼう』、
 『ピザトースト』、『ちらし寿司』、下味をつけたお肉やお魚、すぐ
 に食べられるようなもの(笑)、『高野豆腐の煮物』、お米、珈琲、
 『バナナケーキ』、缶詰めなどを持たせました。
 あとは、ひたすらアイロンがけ・・・(^^>”
 母親の雪国もやしがしてやれることと言えば、このぐらいだものね。
 雪国もやしっ子、体調管理には、くれぐれも気をつけるんだよ。
 (*^^*)

 今夜は、満月。
 まんまるまぁ~~るぃお月様を愛でながら、雪国もやしっ子からの
 「お母さん、今、着いたよ!」
 の連絡を待つとしましょ!
 p(^^)p

 今宵も【心サプリ】に遊びに来てくれてありがとうございました。
 ・・・☆感謝、感謝☆・・・
 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~~ぃありますように。
 (*^^*)


       やさしい気持ち

       やさしい気持ちになれる人。
       やさしい気持ちの人。
       そういう人といっしょにいると
       気持ちが、すこしずつ、変わってくる。
       人の力は、空気のように伝わる。
       やさしい人といっしょにいると
       やさしくなれる。
       そうじゃないと
       ちがう気持ちになっていく。
       できるなら
       やさしい気持ちの自分でいたい。
       毎日をおだやかに過ごしていきたい。
       だから、できるだけ
       やさしい気持ちの人といて、
       その気持ちを伝えてもらう。

        (廣瀬裕子著 「HEART BOOK」より引用)


                       

                          ハナミズキ
                          【季節の花300 ハナミズキ】

 
  ※サラダ油で作る(順番に)混ぜるだけの『バナナケーキ』の
  作り方は、下(↓)の「追記の開閉」をクリックしてみてね。

順番に混ぜていくだけの簡単ケーキ。
ぜひぜひ1度お試しくださ~~ぃ。
v(^^)v


       『バナナケーキ』

  (材料)
   卵      1個
   砂糖     100g
   牛乳     大さじ4
   サラダ油   大さじ4

   薄力粉    120g
   ベーキングパウダー   大さじ1/2

   バナナ    1本
   ラムレーズンなどのお好みのもの    適量

  (作り方)
   ①卵、砂糖、牛乳、サラダ油を(順番に)ミキサーを
   かけながら混ぜていく。
   ②バナナをつぶして①に入れる。
   ③薄力粉とベーキングパウダーをふるって②に加える。
   ④180℃のオーブンで30~35分程度焼いたら出来上がり。

お好みでアイシングなどをしてもgoodです。

  (アイシング)
   粉砂糖    50g
   牛乳     小さじ1~2程度
   ラム酒    小さじ1/2

Menu