心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『アスパラの春巻き』で晩御飯だよ~!

今夜は『アスパラの春巻き』で晩御飯だよ~!
豚バラ肉を巻いたアスパラを春巻きの皮で(さらに)巻き巻き。

春巻き

切ってみると・・・ほ~らね?
鮮やかなグリーンが綺麗でしょ?!?
抹茶塩をつけて食べると美味しいよ~。
v(^^)v

                         断面

今朝帰って来た雪国もやしっ子と一緒に・・・ではでは、それではいただきま~す!
(*^^*)(@^^@)

春巻き定食

残った春巻きの皮を使って簡単デザート(『春巻きりんご』)も作っちゃう予定だよ。
ううふ・・・楽しみ・・・(^^>”
【雪国もやしの『春巻きりんご』の作り方】

(おまけ)
 このところ、お休みなしで働いている雪国もやしっ子。
 この土日も出張だったらしく
 「出張だから、ポールに会えないなぁ~。」
 ・・・というメールが・・・。
 まさかまさかのこともあるかも・・・ってことで、念のために
 雪国もやしっ子のお布団を干しておいたものの・・・まさか、
 まさかねぇ~。
 ・・・と思ってグ~グ~寝ていたら・・・朝4時半に、いきな
 りポールがブンブンブンブン・・・しっぽを振り始めた?!?
 
  母(雪国):「ポール?どうしたの?」

 ブンブンブンブン・・・しっぽを振り続けているポール。
 ・・・と思っていたら・・・
 (カチャカチャ・・・ドアーの鍵を開ける音・・・からの・・・
 静かに忍び寄る足音)

  子:「ポール~~~~~っ!!!ただいまぁ~~っ!」

 朝4時半だっていうのに、いやぁ~、なんなんだ・・・ってい
 うぐらい大興奮のポール。
 出張の後、ポールに会うために6時間かけて帰って来てくれた
 雪国もやしっ子。
 よかったねぇ~、ポール?!?
 (^^>”
 ・・・でもって・・・その笑顔・・・お母さんの時にもして
 ちょうだいな。
 (アセ):

 この花が咲くと・・・つ~ぃつぃ・・・一青窈(ひととよう)
 さんのあの歌を口ずさんでしまうの。

                         ハナミズキ
                         【季節の花300 ハナミズキ】

 ♪ 君と好きな人が 百年続きますように ♪

 今宵も【心サプリ】に遊びに来てくれてありがとうございました。
 ・・・☆感謝、感謝☆・・・
 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りでありますように。
 (*^^*)

      朝陽に元気をもらって

       
               おはよう

       あさ、めがさめたら、いちばんになにをする?
       ぼくはカーテンをあける。おひさまがさしこむと、きもちがいい。
       でもくもっていても、あめがふっていても、もんくはいわないよう   
       にしてる。
       だって、よがあけて、あさがくるっていうのは、
       あたりまえのようでいて、じつは、すごくすてきなことだから。

           (谷川俊太郎著 「朝」より一部引用)

Menu