心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『パン耳おやつ』でお茶で~した!

お土産に、こ~んなステキなものを頂いたので・・・(^^>”

PAULパン
【PAUL パンやさん】

残ったパンの耳を油で揚げてから、グラニュー糖とシナモンをからめて、懐かし~ぃ昭和のおやつを作ってみました。
(^^>”

パン耳おやつ

  ポール:「お母さん、釘(くぎ)が刺さってまちゅ。危ないでちゅよ。」

  母(雪国):「これはね、パーティー用のサプライズピックだから、

         大丈夫、大丈夫。(^^>」

『りんごの甘煮』を添えて・・・。
甘~~ぃおやつに囲まれて・・・うふふっ・・・
・・・☆し あ わ せ☆・・・

りんごの甘煮

                         パンの耳おやつ

(おまけ)
 ヨド●シカメラさんから、ポイントカードの有効期限切れ間近かの
 連絡を頂いたので、ポイント全部使い切って(笑)コレ(↓)を
 ゲット~~~っ!!!
 う~ん、やったね!!!
 v(^^)v

レインスーツ

 今日は、しとしと雨降り&春雷。
 早速、コレ(↑)を着て、お散歩へ・・・と・・・思ったら・・・

                       あれま・・・

  ポール:「調子に乗って、甘いものばかり食べてるからでちゅよ。」

  母(雪国):「・・・・・・・・・・・・」

 明日からまた、ポールとのダイエット散歩・・・頑張りま~す。
 (^^>”

 今日の夕方のお散歩は、スイッチ入りまくりだったポール。
 またもや・・・両腕に歯型の痕。
 ほ~んと、どうしてなんだろうねぇ~。
 なぁ~~んでなんだろう。
 動物のココロのわかるハイジに、ポールの気持ちを代弁してもらいたい。
 (涙):
 こ~んな頃もあったっていうのに・・・。

ブラッシング(コーミング)
     (ポール 3ヶ月)

 あぁぁ・・・情けないったらありゃしない・・・。
 でも、悪いのは全て飼い主の雪国もやしなんだもの。
 頑張らなくちゃ。
 (ため息):
 
 今宵も【心サプリ】に遊びに来てくれてありがとうございました。
 気圧の変化についていけず、持病の関節リウマチとめまい。
 ちょ~っとココロ凹みがちの雪国もやしではありますが、明日を信じて
 頑張っていこうと思っています。
 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃなくてもいいから(笑)

    ポールのスイッチが入りませんように

 (^^>”

                          桜の根
                                 (撮影:雪国もやしっ子)


       いのちの根

       なみだをこらえて
       かなしみにたえるとき
       ぐちをいわずに
       くるしみにたえるとき
       いいわけをしないで
       だまって批判に
       いかりをおさえて
       じっと屈辱にたえるとき

       あなたの眼のいろが
       ふかくなり
       いのちの根が
       ふかくなる

         (相田みつを著 「にんげんだもの」より引用)

Menu