心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『生春巻き』で晩御飯だよ~!

今夜は、雪国もやしの大好きな『生春巻き』で晩御飯だよ~!

生春巻き
【雪国もやしの『生春巻き』の作り方】

『ブロッコリーのおろし和え』、『じゃこ&大根おろしの和えもの』、『茄子のしぎ煮』を添えて・・・。
拾って来た桜の小枝から、勢いよく伸びて来た桜の葉。
生命力の強さに、あらためて感動しつつ・・・ではでは、それではいただきま~す!
(*^^*)

生春巻き定食

(おまけ)
 昨日の雨で、桜の花もだいぶ散ってしまいました。
 でもでも・・・桜色の絨毯(じゅうたん)の上をお散歩出来るのもまた
 ・・・☆し あ わ せ ☆・・・
 
小町とサクラと花びらと

  小町:「あたちと桜・・・どっちがきれい?!?(*^^*)」

  ポール:「それは、もちろん・・・小町でちゅ。(すりすり)」
 
  小町ママ:「そうでしょ?うちの小町・・・かわいぃでしょ?

        い~ぃ子だね~、ポ~ルぅ~~っ!(チュっ!)」

 お散歩中・・・いつも、ポールがガウガウ吠えてしまう大型犬のママさ
 んにお逢いしました。
 今日は、ママさんおひとりだけ。
 ワンちゃんは、お留守番だったらしく・・・ポールのことをなでなでし
 て下さいました。

  母(雪国):「いつもガウガウ吠えてしまって、本当にすみません。」

  ママさん:「そ~んなこと、いぃのよ~っ!もしかしたらね、犬同士、

        今日はいぃお天気だねぇ~~・・・って会話しているの

        かもしれないんだから・・・気にしない、気にしない!

        (^^>」

 あったか~~ぃ、そのお言葉に・・・涙が出ちゃうぐらい・・・ありがた
 い気持ちでいっぱぃになりました。
 ママさん、本当に本当にありがとうございます。
 ・・・☆感謝、感謝☆・・・

 ポール・・・今日は、足裏カット&爪切りをしてもらって来ました。

  ポール:「ボクちん、ますます男子力アゲアゲでちゅ。(えっへん!)」

  母(雪国):「・・・(にこにこ)・・・」

 雪国もやしの住んでいる地域では、かなり桜の花がひらひらひら・・・。
 皆さんのお宅のほうでは、如何ですか?

 今宵も【心サプリ】に遊びに来てくれて、本当にありがとうございました。
 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃありますように。
 (*^^*)

                       桜とボクちん

Menu