心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『新じゃがのジャガレット』で晩御飯だよ~!

今夜は、雪国もやしっ子の大好物『新じゃがのジャガレット』で晩御飯で~す!
どこでもドアーがあれば、届けてあげるのになぁ~。
(^^>”

ジャガレット
【雪国もやしの『ジャガレット』の作り方】

雪国もやしの大好きな『トマたま』、『小松菜のごま和え』、いなばの缶詰め『イエローカレー』を添えて・・・。
ではでは、それではいただきま~す!
(*^^*)

ジャガレットセット

(おまけ)
 桜の花を見ながら、ポールと一緒にお散歩。
 
  「あらぁ~、雪国もやしっ子のお母さ~ん!!!」

 ふと見ると・・・雪国もやしっ子が、幼稚園の頃からお世話になって
 いる理容店の店長さんと、スタッフの皆さん8人。
 
  雪国:「いつもお世話になります。帰って来た時に、いろいろと

      愚痴を聞いて頂いているみたいで・・・ありがとうござ

      います。皆さん、おそろいでお花見ですか?(ニコっ)」

  店長さん&スタッフさん:「は~ぃ!(ニコっ)」

 そこからまた歩いていると、木登りをしている子供たち。
 
  雪国:「木登り出来るんだねぇ~。すごいねぇ~。」

  子供たち:「(めちゃくちゃ得意げに)簡単じゃん!」

 ・・・と・・・そんな子供たちの足元で、木の根っこ辺りを掘り堀
 りしている女の子。
 幼稚園生ぐらい・・・かな?

  雪国:「な~にしてるの?(ニコっ)」

  女の子:「・・・・・・」

  雪国:「虫さん、見つけてるの?(ニコっ)」

  女の子:「違うよぉ~っ!あたちね・・・

         ぬか床のお手入れ

       (ニコっ)」

  雪国:「へぇ~~っ!じゃ・・・め以子ちゃんと一緒だね。

      ごちそうさん!!!(ニコっ)」

  女の子:「うん・・・ごちそうさん!!!(ニコっ)」

 いやはや・・・幼稚園生ぐらいで、NHK朝の連続テレビ小説を見
 ていたなんて・・・。
 いやぁ~~、今時の渋~~ぃ女の子事情の巻きでしたとさ。
 (チャンチャン!)
【NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」】

桜とボクちん

  ポール:「満開の桜の花とボクちん・・・絵になるでちょ?」

  母(雪国):「はぃはぃ。(^^>」

                        凛々しいリッキー

  リッキー:「♪ し~んぱ~ぃ ないさぁ~~ ♪」

  リッキーパパ:「リッキー、いぃぞ~!凛として・・・男らしいぞ~っ!

          リッキー、公園の平和を守るんだ~っ!(^^>」

  ポール:「リッキーパパ、ほ~んと親ばかでちゅね。(^^>」

  リッキーパパ:「・・・・・・・・・・・・」

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃありますように。
 (*^^*)

花桃
【季節の花300 花桃】

Menu