心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『手作り☆ヨーグルトケーキ』でお茶し~ましょ!

しとしと雨の1日。
こんな日には、ただ混ぜるだけ・・・それだけで出来ちゃう簡単デザートでお茶しちゃましょ!
甘さ控えめ・・・ごろごろした林檎を食べる感じのケーキだよ。
(^^>”

ヨーグルトケーキ
【雪国もやしの『ヨーグルトケーキ』の作り方】

                        ヨーグルトケーキ

大好きな高校野球を観ながら・・・ではでは、それではいただきま~す!
(*^^*)

(おまけ)
 ふと海が見たくなって、ポールと一緒にお散歩して来たよ。
 ぼ~っと海を見ながら歩いていると、と~ってもかわいらしいゴールデン
 レトリバー。
 めがねをかけたママさんと一緒に、まったりまったり・・・海を見つめて
 る。
 
  雪国:「あの~、さわらせていただいてもいぃですか?」

  ママさん:「(にこっ)はぃ。」

 慣れない子には、すぐに吠えちゃうポール。
 ちょっと離れたところに係留。(笑)

  雪国:「ポール、待て・・・だよ、待て!」

 と~っても、ふわふわやわらか~ぃ毛並みの女の子。
 
  雪国:「何歳ですか?」
  
  ママさん:「たぶん・・・2歳ぐらいだと思うんです。捨てられていたのを

        保護したんです。ハノンと言います。(にこっ)」

 何か事情はあったにせよ・・・手放してしまう方がいるなんて・・・。
 (ハノンちゃんをなでなでしながら)

  雪国:「ハノンちゃん、ママの子になってよかったわねぇ~~。」

 (ハノンちゃん、すりすり・・・なでなでしてもらいたくて・・・くんくん寄
 って来る。)

  ママさん:「ハノン、よかったねぇ~。なでなでしてもらうの、大好きな

        子なんですけど、大型犬っていうことで、皆さん、敬遠され

        て・・・。ハノン、やっと、なでなでしてもらえたわねぇ~。」

 (その様子を見ていたポール。大丈夫だと思ったのか、ハノンちゃんに興味を
 示す。)
 
  雪国:「吠えてしまうかもしれませんが・・・ハノンちゃんにご挨拶さ

      せて頂いてもいいですか?(^^>”」

  ママさん:「えぇ。(にこっ)」

 ほんのちょこ~っとだけど(笑)、ポールとハノンちゃん・・・くんくん
 ・・・ご挨拶出来ました。
 よかったね、ポール?!? 
 ハノンちゃん、ありがとね。
 ポールも、ハノンちゃんも・・・いっぱぃいっぱ~ぃ幸せになろうね。
 v(^^)v

お掃除大しゅき

  母(雪国):「こらこら、ポール。苦しくなぃのぉ~~っ?!?(^^>」

  ポール:「ボクちん、きれいきれいしてるんでちゅ。箱にくっちゅいてる

       ヨーグルト・・・もったぃないじゃないでちゅか?!(^^>」

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃありますように。
 (*^^*)


       梅の木に 梅の実

       柿の木に 柿の実

       それでよいのです

         (相田みつを著 「にんげんだもの」より引用)

Menu