心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『菜の花☆天丼』で晩御飯だよ~!

今夜は『菜の花☆天丼』で晩御飯だよ~!
菜の花、かぼちゃ、れんこん、茄子、か~なり小さめの(笑)海老を乗せて・・・。
(^^>”

菜の花天丼

『ブロッコリーのおろし和え』、『小松菜のごま和え』、『キューリの甘酢漬け』、『根菜&きのこのお味噌汁』を添えて・・・。
ではでは、それではいただきま~す!

天丼定食

(おまけ)
 我らがアンディ兄貴からメール。
  
  アンディ:「お~ぃ、ぼっくちんも撮ったよ~~っ!」

大しゅきなアンディ兄貴

 みんな・・・大好き・・・アンディ兄貴。
 アンディが歩くと、み~んながくっついて歩くんだよ。
 
  ポール:「アンディ兄貴は、みんなのアイドルなんでちゅ。」

  リッキーパパ:「♪ かもね か~もね そうか~もね ♪」

  母(雪国):「♪ 好きになっちゃう かもね~ ♪」

  アンディママ:「・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 アンディ&アンディママ・・・メールありがとさんです。
 (^^>”

 そうそう・・・読売新聞にね・・・【食品ロス】を減らす・・・食材を
 無駄なく使い切ることの大切さが書いてあったの。
 安いと、つ~ぃつぃまとめ買いしてしまって、つ~ぃつぃ買ったことも
 (笑)忘れてしまって、結果・・・食材を無駄にしてしまうこともある
 雪国もやし。
 
  >冷蔵庫はつい詰め込んで、そのまま忘れがち。傷みやすいものや、
  >日にちが経過したものから消費できるよう、見やすく整理するこ
  >とが大切

    (家事アドバイザー 矢野きくのさん談 2014.3.18 読売新聞16面より)


 大地の恵みに感謝して・・・大事に使い切らなくちゃ!
 v(^^)v

 いつもお世話になっているTさん&Cさんから頂いたお茶とお菓子で至福の
 ひととき。
 Tさ~ん&Cさ~ん、ありがとうございま~す。

                         あま~ぃものだいしゅき

  ポール:「お母さん、ますます太りまちゅよ。いぃんでちゅか?!?」

  母(雪国):「♪ いぃ~んです! ♪ (川平ジェイさん風に)」

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りでありますように。
 (*^^*)

Menu