心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『そぼろ丼』で晩御飯だよ~!

今夜は『そぼろ丼』で晩御飯だよ~!

そぼろ丼

雪国もやしっ子がいれば、ハンバーグとか肉団子とかにするところなんだけど・・・ひとりだと・・・つ~ぃつぃ・・・こぅなりま~す。
(^^>”
『菜の花の辛子酢味噌和え』、『ゆず大根』、粒マスタードたっぷり入れた『ポテトサラダ』、『新たまねぎ&新わかめのおかかポン酢』、冷奴、それからそれからリオちゃんのお姉さんに頂いた、めちゃくちゃ甘~ぃ『蒸かし芋』を添えて・・・。
ではでは、それではいただきま~す!
(*^^*)

そぼろ丼定食

(おまけ)
 今日は、リオちゃんのお姉さんが・・・甘い甘~ぃ&美味しいお芋
 さんを(いっぱ~ぃ)蒸かして持って来てくれました。
 なごんママさんは、あったか~~ぃお茶。
 アリーママさんは、お菓子。
 雪の舞う中・・・紅梅&白梅&しだれ梅を観ながらの・・・お茶会。
 もちろん、ワンコたちも一緒。
 甘~ぃお芋は、ワンコたちも・・・おめめ、パチクリっ!
 お鼻クンクン。
 みんなみ~んな

   「私たち(ボクたち)にもちょうだいよぉ~~っ!」

 ・・・と、大騒ぎ。
 もらって大喜び・・・からの・・・おかわりコール!?
 ワンコ仲間の皆さん、本当にどうもありがとうございました。
 ・・・☆感謝、感謝☆・・・

 東日本大震災から間もなく3年・・・ということで、テレビや報道で
 いろいろと取り上げられているけれど・・・

  >3年前、僕らは、さかんに「絆」という言葉を使った。
  
  >そのことを忘れてはいないでしょうか。

  >あの言葉に託したあったかさを、失っていないと言える

  >でしょうか?

        (2014.2.26 読売新聞31面より引用)


 医師であり、作家でもある鎌田實さんの言葉がココロの奥底にまで
 ズドンと響いている雪国もやしです。
 こんな自分に何が出来るのか。
 そんなことを毎日毎日考えていた、あの頃のことを思い起して毎日
 を過ごしていかなくちゃ・・・。
 【3年前の心サプリの記事 祈り】

 今宵も【心サプリ】に遊びに来てくれてありがとうございました。
 ・・・☆感謝、感謝☆・・・

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃ&てんこ盛りでありますように。
 (*^^*)
 みんなが心の底から笑える日が来ますことをお祈りしています。

みんなが笑顔になれる日まで
       (撮影:雪国もやしっ子)

Menu