心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『ちらし寿司』で晩御飯だよ~!

今夜は、雪国もやしっ子の大好物『ちらし寿司』で晩御飯だよ~!

ちらし寿司

冷奴、雪国もやし親子の大好物『かぼちゃの煮物』、『もやしのサラダ』、『新たまねぎ&新わかめのおかかポン酢』、ザーサイを添えて・・・。
ではでは、それではいただきま~す!
(*^^*)(@^^@)

ちらし定食

・・・からの・・・食後は・・・

                           アップルパイ

  ポール:「お兄ちゃんも、お母さんも、よ~く食べまちゅね。」

  母(雪国):「甘いものは別腹だもの。(^^>」

  ポール:「別腹、別腹・・・って・・・お母さんには、お腹・・・いくちゅ(いくつ)

       あるんでちゅか?!?(^^>”」

  母(雪国):「・・・・・・・・・・・・・・・」

(おまけ)
 今日のポール・・・大好きな大好きなお兄ちゃん(雪国もやしっ子)と一緒
 なので、実に穏やかな散歩TIME。
 (いつもこうならいぃのになぁ・・・苦笑):
 
雪だるま?

                          お兄ちゃんとお散歩

 雪国もやしとのお散歩と比べて、耳の位置やしっぽの状態、姿勢(高さ)が
 ぜ~んぜん違う。
 雪国もやしの時は、まさに外的から身を守るような低姿勢。
 だ~から疲れMAXになって、雪国もやしに対して噛み噛みモード全開にな
 っちゃうんだろうなぁ・・・。
 何がいけない・・・って・・・悪いのは全て飼い主の雪国もやしです。
 (Sigh)

 歩いて行ける距離に再オープンしたスーパー。
 雪国もやしっ子に、何か持たせようと思って出かけたら・・・マジ?!?
 お肉も、お魚も・・・な~~にもなぃ?!?
 なんでも、保健所からの許可がおりていないうちに販売してしまったため、
 陳列できない状態なんだとか・・・。
 あるのは保存食(缶詰めや粉ものなど)類ばかり。
 いやぁ~、まいった、まいった、まいりました~っ!
 仕方がないので、ま~たテクテク別のスーパーまで歩いて行って、生鮮食料
 品をゲット~っ! 
 いやぁ~~、おかげでよく歩きました~っ!
 (^^>
 ・・・でもって・・・雪国もやしっ子には・・・

こんなことぐらいしか・・・

 しっかり食べて、風邪ひかないように気をつけるんだよ。
 
  ポール:「お母さんは、ほ~んとお兄ちゃんに甘いでちゅね。」

  母(雪国):「・・・(^^>・・・」


                           猫だんご

 陽のあたるところで、まんまるまぁ~るくなって眠る猫ちゃんたち。
 猫だんご・・・癒されます。
 (*^^*)
 【「cuchiko」さんの猫ちゃんブログ】

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃありますように。
 (*^^*)

Menu