心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『サバーグ』で晩御飯だよ~!

今夜はサバ缶を使ったハンバーグ『サバーグ』で晩御飯。
缶詰めを使えば【時短】(時間短縮)になるものね。
藤原みきママさんがやっていたレシピを参考に、雪国もやしは、きのこと一緒に煮込みハンバーグにしてみたよ。
【藤原家の毎日家ごはん】

サバーグ

『茄子のしぎ煮』、『キューリの甘酢漬け』、林檎を添えて・・・。
ノルディック複合ラージヒルを観ながら・・・ではでは、それではいただきま~す!
(*^^*)
転倒してしまった加藤大平さん、大丈夫かなぁ?

サバーグ定食

・・・でもって・・・食後には、近所のUさんに頂いた紅葉饅頭。
うふふっ・・・☆し あ わ せ☆・・・
(@^^@)
Uさん、ありがとうございます&ごちそうさまです。
・・・☆感謝、感謝☆・・・

                          もみじまんじゅう

(おまけ)
 スキージャンプ男子団体ラージヒルを観るために、目覚ましセット。
 テレビの前で、ただただ祈るように観戦していました。
 やっぱり、LIVEは最高~っ!!
 v(^^)v

葛西紀明さんのジャンプ

 長野オリンピック以来16年ぶりの銅メダルを獲得したのを見届けられ
 て・・・ほ~んとよかったぁ。
 本当に、本当に・・・ただただ感動でした。
 葛西紀明さんのを肩をかりて、フラワーセレモニーに向かった伊東大
 貴さん。
 インタビューに答える葛西さんの涙に、雪国もやしももらい泣き。
 
  ポール:「ちゅーこーねん(中高年)は、す~ぐ泣いちゃう

        んでちゅね。」


                           お兄ちゃんとお散歩
                                   (ポール 4ヶ月)


       柔軟心?やわらかいこころ?

       そのむかし
       道元禅師という方が
       宋の国に渡り修行をされて
       得てきたものは
       ただひとつ 柔軟心 であったといいます
       柔軟心とは
       やわらかいこころのことです
       何物にも引っかからない
       素直な心のことです
       きれいな花を見たらきれいだなぁ・・・と
       素直に感ずる心のことです
       きゅうりにはきゅうりの良さを認め、
       なすにはなすの良さを認める心です
       たとえ けんかをした相手のことでも
       良いところは良いと認める
       大らかな心のことです
       そして おかしい時には 腹の底から笑い
       泣きたい時には全身で泣く
       それが柔軟心です 
       心がやわらかいから
       素直に笑えるのです
       心がやわらかいから
       素直に泣けるのです
       心がやわらかいのは    
       心が若いことです
       柔軟心を持ちましょう
       いつまでも心の若さを保つために・・・

        (相田みつを著 「にんげんだもの」より引用) 



 雪国もやしのココロ・・・かっちかち。
 素直な想いを持って、やわらかい心で、毎日を精一杯生きていか
 なくちゃ・・・。

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃありますように。
 (*^^*)                 

Menu