心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『チキンカレー』で晩御飯だよ~!

今夜は『チキンカレー』で晩御飯だよ~!

チキンカレー

夕方、雪国もやしっ子・・・ひとり暮らしのお家に帰ってしまったので、おひとり様ごはんです。
『もやしのサラダ』、『ツナサラダ』を添えて・・・。
ではでは、それではいただきま~す!
(*^^*)

カレーセット

(おまけ)
 除雪してあるところを通ればいいものを・・・な~~ぜかなぜか
 膝ぐらいまで積もったところに突進して行こうとするポール。
 
  母(雪国):「ちょ~っと、こらこら、ポールってば~っ!」

 ・・・と・・・雪の中から、こ~んなものを発掘いたしました。
 (^^>”

靴底

 ひっくり返すと・・・こ~んなものが・・・。

                           雪用

 予報では、今週末もまた雪が降るようです。
 お心当たりのある方は、雪国もやしまでご連絡くださいね。
 ちなみに、靴のサイズは

    23.5㎝

 右足用だよ。
 (^^>”

 
 このところの寒さのおかげで、手足、肩、腕、指・・・関節っていう関
 節が何もしなくても痛ぃ・・・。
 マウスを握るのも、包丁を握るのも・・・痛みが・・・。
 この前の新聞に、雪国もやしの持病(関節リウマチ)のことが書いてあ
 りました。
 【関節リウマチとは】

   >気圧が低いほど、関節リウマチの痛みが強まる傾向があると、

   >京都大病院のチームが発表した。

   >(中略)

   >特に、受診日の3日前の気圧が関係していた。湿度は気圧ほど

   >ではなく、気温は関係なかった。

      (2014.1.27 読売新聞夕刊3面より引用)


 雪国もやしの場合は、気圧だけじゃなくて、湿度も痛みの引き金に
 なるんだけど・・・(苦笑):
 今夜は、あったか~~ぃお風呂につかっておねんねしちゃおう~っと。
 
 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃありますように。
 (*^^*)

                ポール5ヶ月
                       (ポール5ヶ月)

Menu