心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『雪見鍋』で晩御飯だよ~!

今夜は、毎度おなじみ『雪見鍋』で晩御飯。
ごくごくフツーのお鍋の上に・・・

雪見鍋

鬼おろしでおろした大根おろしをドド~~~~ン。
鬼おろしのほうが食感がいぃんだよ。

                            鬼おろし

焼きねぎ、鶏もも肉、椎茸、しめじ、結び白滝、白菜、にんじん、焼き豆腐、結び昆布・・・お野菜いっぱぃ&てんこ盛り。

  子:「マジ???ま~た・・・お鍋?!?(^^>”」

  母:「湯気の向こうに笑顔がある・・・はぃ、いただきましょ~っ!(^^>”」

  子:「・・・・・・・・・・・」

ではでは、それではいただきま~す!
(*^^*)(@^^@)

雪見鍋

(おまけ)
 雪国もやしの住んでいる地方でも雪が降りました。
 おかげで、ポールのお散歩も・・・こ~んな感じに・・・。

かまくら

                           宝探しゲーム

  雪国もやしっ子:「ほら、ポール!宝探しだぞ~っ!」

  ポール:「ほ~んと、お母さんは意地悪でちゅ。フツーに、煮干しのおやちゅ

       (おやつ)をくれればいいのに、なぁ~んで雪の中に埋めるんで

       ちゅか?おやちゅ(おやつ)探し・・・面倒でちゅ~~~!

       お兄ちゃんも手伝って下さいでちゅ。」

 意地悪母さんのおかげで(笑)、ポールは、くんくん・・・鼻をフルに使って
 おやつ探し・・・からの・・・掘り掘り。
 食いしん坊ポール・・・頑張る、頑張るぅ~~~っ!
 たまには、苦労しておやつをゲットするっていうのもあり・・・かも?!?
 (^^>”

小町

  小町:「ポール、あたち・・・かわいぃ?」

  小町ママ:「小町ってば、かわい~~~ぃ!(ぎゅっとハグ・・・のイメージ)」

              (フィクションです。笑)

 ポールとのお散歩中、いつもの新聞やさんに会いました。
 見れば、いつものバイクではなく・・・テクテク歩き。

  雪国:「どうなさったんですか?」

  配達員さん:「この雪でしょ?今日は、歩いて配達してるんですよ。朝1時半

         から配達し始めたものの・・・このぶんじゃ、お昼ぐらいまで

         かかりそうですよ。」

 別の配達員さんは、バイクの荷台にシャベルをくくりつけて配達していました。
 新聞やさ~ん、悪天候の中での配達・・・本当にありがとうございます。
 ・・・☆感謝、感謝☆彡・・・

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃありますように。
 (*^^*)

Menu