心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『蒸し野菜』で晩御飯だよ~!

今夜は『蒸し野菜』で晩御飯だよ~!
じゃがいも、にんじん、椎茸、ブロッコリー、れんこん、かぼちゃ、絹さや、豚肉を蒸しただけ・・・それだけ。
(^^>”

蒸し料理

雪国もやしの大好きな『お野菜チヂミ』、『キューリの甘酢漬け』、『さつまいものレモン煮』を添えて・・・。
ではでは、それではいただきま~す!

あったかごはん
【雪国もやしの『チヂミ』の作り方】

(おまけ)
 STAP細胞の作製に成功した【リケジョ】の小保方晴子さん。
 本当におめでとうございました。
 努力を続けていく大切さ・・・忍耐強く生きていくことの素晴らし
 さに、ただただ感動&感激しました。
 かっぽう着、ムーミン、カメ、温泉、手相、ラクロス・・・キュー
 トな小保方晴子さんの今後のご活躍を期待しています。
 
 感動・・・と言えば・・・先日の新聞に、俳優 大杉漣さんのお話
 が出ていました。

  >「端から見ると滑稽で、すごく格好悪いかもしれない。けれど、

  >これが僕のサッカー。体が衰えても衰えたなりに、身の丈にあ

  >った付き合い方をしていきたい」

     (2014.1.27 読売新聞19面)

 人間だから、つ~ぃつぃ見栄を張りたくなってしまうこともあるか
 もしれないけれど・・・見栄や欲があるからこそ向上心もわくって
 ものかもしれないけれど・・・雪国もやしは、出来る限り

   身の丈にあった、そこそこの(笑)生活

   自然体ではつらつと

   笑顔で生きる

 そんな毎日を過ごしていきたいなぁ~。
 不格好でもいいから、誠実に、ひたむきに生きていきたいなぁ~。
 皆さんは、ど~んな生き方が理想でしょうか?!?
 (^^>”

 お馬さんに会うのを楽しみにしている雪国もやしとポール。
 今日も、お馬さんを見に(にんじん15本持って・・・笑)行って来
 ました。
 な~にしろ臆病な子だから、
 「ポール!」
 って、声をかけて下さるスタッフさん全員に慣れるまでには、かな
 り時間がかかってしまいそうだけど・・・の~んびりのんびり頑張
 っていこうね。
 v(^^)v
 
 おかげでさまで、ポールの右目・・・かなり落ち着いて来ました。
 夜になると、くぅ~ん、くぅ~ん・・・(今まではしなかった)甘
 えるような声を出すようになってしまいましたが、それも、だんだ
 ん元に戻るかと思います。
 ご心配をおかけしたワンコ仲間の皆さん、本当にごめんなさい。
 来週あたり、ポールの様子をみながら、病院に行って診てもらうつ
 もりでいます。
 OKサインが出たら、すぐに公園デビューしますので・・・それま
 で待ってて下さいね!
 (^^>”

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃありますように。
 (*^^*)

                            ポール
                                (ポール 5ヶ月)


       七転八倒

       つまづいたり
       ころんだり
       するほうが
       自然なんだな
       人間だもの

        (相田みつを著 「にんんげんだもの」より引用)

Menu