心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『2色ごはん』で晩御飯だよ~!

今夜は『2色ごはん』で晩御飯だよ~!
(日本語が変な感じがするけど・・・まぁ、いぃかぁ?!?笑):

そぼろごはん

『長ひじきの煮物』、雪国もやしの大好きな『かぼちゃの煮物』、『味噌こんにゃく』、頂いたお漬物&お豆腐を添えて・・・。

  ポール:「お母さん、さっき、お漬物のつまみ食いしてたでちょ!?!」

  母(雪国):「・・・・・・・・・・・・」

(気を取り直して)ではでは、それではいただきま~す!
(*^^*)

そぼろ定食

(おまけ)
 ポールと一緒のお買い物は(昔ながらの)近所の商店街。
 ・・・で・・・その商店街と言えば・・・これまた(昔ながらの)風習やら
 慣習、行事を取り入れていて・・・すご~く楽しいの。
 v(^^)v
 まるで昭和の時代にタイムスリップしたかのよう・・・。
 商店街に流れている音楽(BGM)は、いつも季節感い~っぱぃの童謡。
 今日、流れていたBGMは・・・と言えば・・・
【鬼のパンツ】

  ♪ おに~のパンツは いぃパンツ~ 強いぞ~ 強いぞ~ ♪

 いやはやいやはや・・・合いの手の(笑)

  ♪ 強いぞ~ 強いぞ~ ・・・履こう 履こう 鬼のパンツ (イェイ!) ♪

 ポールと一緒にお散歩しながら、つ~ぃつぃ口ずさんでしまった雪国もやし。

  ポール:「お母さん、やめて下さいでちゅ。ボクちん、一緒にいて

       はじゅかちぃ(恥ずかしい)でちゅ。(--)」

  母(雪国):「・・・・・・・・・・・・・・・」

 四季折々の行事や風習、慣習を大事にするってステキ。
 (しみじみ)
 来月末には、ひなまつりの歌が流れるんだよ。
 みんなも行こうね、商店街~~~っ!!!
 (^^>”

 今宵は、各地でぐぐっ・・・と冷え込むそうです。
 今夜は、暖か~くしておやすみ下さいね。
 v(^^)v
 今夜も【心サプリ】に遊びに来てくれて、本当にありがとうございました。
 ・・・☆感謝、感謝☆・・・

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃありますように。
 (*^^*)

                         ポール 4ヶ月
                              (ポール 4ヶ月)

  ポール:「お母さん、抱っこ~~っ!!!」

  母:「はぃはぃ。(^^>”」

Menu