心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『手作り☆ほうとう風うどん』で晩御飯だよ~!

雪国もやしっ子が帰っちゃって・・・なんだか気持ちがだらだらだらり~ん!
冷蔵庫の中も空っぽのま~んま。
・・・ってなわけで、今宵は、家にあるものを使って晩御飯にしてみたよ。
こ~ねこね・・・こねこねこねて・・・

こねこねこねて

これを太めに(ほうとう風に)切ったら・・・ほらね?
『ほうとう風うどん』に見える・・・でしょ?
南瓜が煮とけてしまったけど、そこはご愛嬌。
(^^>

ほうとう風うどん

毎度おなじみ『もやしのサラダ』、『納豆巾着』、冷奴を添えて・・・。
ではでは、それではいただきま~す!
(*^^*)

                         ほうとう風うどん定食

(おまけ)
 お散歩中に見つけたもの・・・こんなもの。

気をつけようね

 いぃ子のみんな・・・ものを投げちゃダメだよ~!
 v(^^)v

 噛み噛みモードになってしまうポール。
 実は、訓練士の方にお願いしてトレーニングをお願いしていました。
 雪国もやしは、ポールを引き取りに行った時・・・今日やった訓練
 の内容を聞いて、それを次回までに練習、練習。
 今日で、その訓練も終わり。
 先生への質問事項はオレンジ色の蛍光ペンで枠取りして、きっちり
 質問。
 先生からのアドバイス(回答)は、帰宅後すぐにメモ、メモ。
 忘れてはいけない大事なポイントは箇条書きにして、パっと目を通
 せるように・・・。
 なんてたって、ちゅーこーねん(中高年)の雪国もやし・・・物忘
 れがひどいからねぇ~。
 それに、50歳の雪国もやしにとっては、アタマでは理解したつもり
 でも、カラダのほうが上手く動かないことが多くて・・・。

                       宝物のノート

 まだまだまだ・・・毎日努力しなくちゃいけないことばかりだけれ
 ど、ポールと笑顔で楽しくお散歩するためだもん。
 根気強く頑張りま~す!
 p(^^)p

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃありますように。
 (*^^*)


       一生 勉強

       一生 青春

        (相田みつを著 「にんげんだもの」より引用)

Menu