心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『生姜焼き』で晩御飯だよ~!

今夜は『生姜焼き』で晩御飯だよ~!
風邪ひかないように、生姜た~~っぷり。
(^^>”

生姜焼き

雪国もやし親子の大好物『かぼちゃの煮物』、『菜の花の酢味噌和え』、『もやしのサラダ』、『れんこんのきんぴら』を添えて・・・。
ではでは、それではいただきま~す!
(*^^*)(@^^@)

生姜焼き定食

(おまけ)
 阪神淡路大震災から19年が経ちました。
 雪国もやしっ子のお友達の実家が被災されてしまって大変な時
 だったので、お友達を雪国もやしの家でお預かりしていたんだ
 ったよね。
 まだ小さい頃だったから、そのお友達もつらかったのね。
 夜中に目を覚まして、しくしく・・・雪国もやしが添い寝して
 いたんだよね。
 19年めの今日・・・震災でお亡くなりになられた方のご冥福を
 あらためて心よりお祈り申し上げます。

 明日は、センター試験。
 (雪国もやしが受けたのは、共通一次試験。古っ・・・笑):
 明日のお天気はどうなのかな?
 受験生の皆さん、頑張って下さいね。
 ファイトだよ~~~っ!!!
 p(^^)p

みんな笑顔
      (撮影:雪国もやしっ子)

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃありますように。
 (*^^*)

                              ボクちんの肉球


       M君へ

       ともかく
       具体的に動くことだね。
       いま、ここ、を
       具体的に動く
       それしかないね。

       具体的に動けば
       具体的な答が出るから。
       自分の期待通りの答が
       出るかどうか
       それは別として
       具体的に動けば
       必らず具体的な答が出るよ。
   
       そして
       動くのは自分。

        (相田みつを著 「にんげんだもの」より引用)

Menu