心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『あったか☆お鍋』で晩御飯だよ~!

今日は、ほ~んとうに寒~ぃ1日でした。
こんな日には、やっぱ(り)鍋でしょ、お鍋~~~っ!!!
・・・ってなわけで『あったか☆お鍋』にしてみました。

お鍋

白菜、キャベツ、椎茸、にんじん、長ねぎ、豆苗(とうみょう)、お豆腐、豚バラ肉、それからそれから大量のもやしを入れて・・・。
湯気の向こうに笑顔がある、ある。
うふふ・・・いぃよね、お鍋って・・・。
お正月休みがなかった雪国もやしのために、(雪国もやしっ子の大好きな)【鮎家】の『紅鮭の紅葉巻き』、『きんぴらごぼう』、雑穀米を添えて・・・。
【鮎家 昆布巻き】
ではでは、それではいただきま~す!
(*^^*)(@^^@)

お鍋

(おまけ)
 お散歩している時に、カツカツカツカツ・・・爪の音がしていた
 ので、今日は、ポールの爪切りをしてもらって来ました。
 綺麗にヤスリがけをしてもらってスッキリ~~~っ!!!

  ポール:「ボクちん、ますますイケメン男子になったでしょ?」

  母(雪国):「ますますは・・・余計です!(^^>”」

 笑った後の血液には、免疫力の指標となるナチュラルキラー細胞
 の働きが高まるっていうけれど、難しいことは別として、笑いは
 ほ~んとうにいぃものだよね~。
 笑っていると、自分自身も幸せだし・・・笑顔の人を見ていても
 幸せのおすそわけをもらった気がするし・・・。
 嫌だなぁ・・・つらいなぁ・・・って思うことがあった時は、無
 理してでも(笑)意識して口角を上げてみようかな?
 v(^^)v

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃありますように。
 (*^^*)
        
                       ポール 5か月
                              (ポール 5ヵ月)


       イキイキ
       はつらつ
       感動いっぱい
       いのち
       いっぱい

        (相田みつを著 「にんげんだもの」より引用)

Menu