心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『フェットチーネ』で晩御飯だよ~!

今夜は『フェットチーネ』で晩御飯だよ~!
イタリア風きしめんって感じ・・・かな?!?
(笑)

フェットチーネ

今日帰って来た雪国もやしっ子と一緒に・・・。
ではでは、それではいただきま~す!
(*^^*)(@^^@)

フェットチーネ

(おまけ)
 朝晩の冷え込みも厳しくなって来たので、足元にはサクサク
 サクサク霜柱。

                      霜柱

 おかげで、家に帰ってからのポールの足洗いが大変です。
 (^^>”

忠犬ポール

 駅の改札口で、雪国もやしっ子をひたすら待つポール。

  ポール:「お母さん、お兄ちゃん・・・まだでちゅか???」

 ・・・でもって・・・

  雪国もやしっ子:「ただいま、ポール!はぃ、これ・・・お土産だよ。」

  ポール:「(くんくん)お兄ちゃん、なんでちゅか?なんだか美味しそ

       うなにおいがするでちゅ。(ニコニコ)」

                      お土産

 雪国もやしっ子からのお土産は、ドでか~~~~ぃ牛の骨。

  ポール:「お兄ちゃん、ありがとうでちゅ。だから、ボクちん、お兄

       ちゃんのことがだいしゅき(大好き)なんでちゅ。」

 毎日毎日、同じフードをあげているっていうのに・・・ポールってば、
 大量のヨダレを流して(まるで初めて食べるかのように)それはもぅ
 ・・・大喜び。
 人間だったら、「えぇ?また同じ献立なのぉ~~~っ!!!」なんて
 文句を言うところなのだろうけれど、そんなことも言わずに、ただただ
 喜んで食べてる。
 そんな・・・けなげな姿を見ていると、自分(人間)の欲の深さを思い
 知らされるの。
 ポールのおかげで、そんな当たり前の幸せに気づかされています。
 ポール、本当にありがとね。
 ・・・☆感謝、感謝☆・・・

 今日は、鏡開き。
 皆さんは、鏡開き・・・なさいましたか?

鏡開き

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃありますように。
 (*^^*)


       弱きもの人間
       欲ふかきもの
       にんげん
       偽り多きもの
       にんげん
       そして人間の
       わたし

        (相田みつを著 「にんげんだもの」より引用)

Menu