心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『手作り☆つくね』で晩御飯だよ~!

今夜は『手作り☆つくね』で晩御飯だよ~!
つくねには卵黄をつけて・・・。
(^^>”

つくね

ではでは、それではいただきま~す!
(*^^*)

つくね定食

(おまけ)
 以前、下りのエスカレーターに乗っていたら・・・突然の停止。
 雪国もやしは、手すりにつかまっていたので大丈夫でしたが、そうで
 なかった方は、大変怖い目に遭ったことがありました。
 その時の原因は、子供が非常停止ボタンをいたずらしたことでしたが、
 いつなんどきなにがあるかわからないですものね。
 一人ひとりが気をつけて乗車しないといけないと改めて感じました。

 そうそう・・・今朝の新聞に

   「トミカ」23年ぶり値上げ

 の記事。(2014.1.8 読売新聞朝刊8面)
 人件費や亜鉛合金、プラスチックなどの原材料の高騰が要因らしいん
 だけど、小さい頃から【トミカ命】の雪国もやしっ子には涙、涙のニュ
 ースだろうなぁ・・・。
 だって、23歳になった今でもトミカ収集してるんだもの。
 あっ・・・雪国もやしっ子に叱られちゃうから・・・内緒、内緒。
 ・・・って内緒で写真撮ってるし・・・。
 (^^>”

                       クルマ大好き

 お正月休みがなかった雪国もやしっ子。
 今度の連休あたり・・・帰って来るのかなぁ?!?

  ポール:「ボクちん、だいしゅき(大好き)なお兄ちゃんと遊びたい

       でちゅ。お母さんはもう飽きたでちゅ!!!」

  母(雪国):「・・・・・・・・・・・」

 松の内を過ぎて・・・街中のコレ(↓)も・・・

普段の生活に

 年賀状用の黄色いステッカーが無くなっていました。
 だんだん普段通りの生活に戻って行くんですね。
 (しみじみ)

 朝晩の冷え込みで、持病の関節リウマチ・・・こわばりと痛みがつらぃ・・・。
  【関節リウマチ】
 今夜は、あったか~ぃお風呂に入っておねんねしちゃいます。
 皆さん、おやすみなさ~~~ぃ。
 どうぞいぃ夢を・・・。

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃありますように。
 (*^^*)

明日も頑張ろうね


       いのちの根

       なみだをこらえて
       かなしみにたえるとき
       ぐちをいわずに
       くるしみにたえるとき
       いいわけをしないで
       だまって批判に
       いかりをおさえて 
       じっと屈辱にたえるとき
    
       あなたの眼のいろが
       ふかくなり
       いのちの根が 
       ふかくなる

         (相田みつを著 「にんげんだもの」より引用)

Menu