心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『あったか☆おでん』で晩御飯だよ~!

今日は、北風ぴ~ぷ~・・・本当に寒~ぃ1日でした。
・・・ってなわけで、今宵は『あったか☆おでん』にしてみたよ。

おでん

雪国もやしの大好物『かぼちゃの煮物』、林檎、『玉子焼き』、雑穀米を添えて・・・。

  ポール:「お母さん、いくら卵が好きだからって(卵)食べ過ぎなんじゃ

       ないでちゅか?!?」

  母(雪国):「・・・・・・・」

ではでは、それではいただきま~す!
(^^>”

おでん定食

(おまけ)
 アンディママさんから、こんなにステキなものを頂きました。

ワンコ用お年玉

  ポール:「(くんくん)なんだかいぃにおいがするでちゅ。

       アンディママ、ありがとうでちゅ。」

 そうそう、雪国じぃじからもらったお年玉で、コレ(↓)買っちゃいました。

                     おもちゃ

 引っ張りっこ大好きなポール。
 早速、いつものワンコ仲間といっぱ~ぃ遊びました。
 よかったね、ポール?!?

  ポール:「お母さん、そのおもちゃを買った【おちゅり(おつり)】は

       どうちたんでちゅか?ボクちん、気になって気になって眠れ

       ないでちゅ。」

  母(雪国):「いぃから寝なさい!!!(^^>」

 それからそれから・・・

空ちゃんママさんからの贈り物

 空(くう)ちゃんママさんから、雪国もやしっ子にハンドクリーム。
 手荒れのひどい雪国もやしっ子のことを思って、わざわざ取り寄せて
 下さったんですって・・・。
 雪国もやしっ子・・・喜ぶだろうなぁ・・・。
 空(くう)ちゃんママさん、どうもありがとうございます。
 空(くう)ちゃんママさんの優しさに
 ・・・☆感謝、感謝☆・・・

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃありますように。
 (*^^*)


       つまづいたおかげで

       つまづいたり ころんだり したおかげで
       物事を深く考えるようになりました

       あやまちや失敗をくり返したおかげで
       少しずつだが
       人のやることを 暖かい眼で
       見られるようになりました

       ・・・(中略)・・・

       一人の ほんものの人間に
       めぐり逢えたおかげで
       それが 縁となり
       次々に 沢山のよい人たちに
       めぐり逢うことができました

       だから わたしの まわりにいる人たちは
       みんな よい人ばかりなんです

         (相田みつを著 「にんげんだもの」より引用)

Menu