心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『鶏のりんごソースがけ』でお昼にし~ましょ!

夕方には、雪国もやしっ子が一人暮らしの家に帰っちゃう・・・ってなわけで、ちょっぴり早めのクリスマスランチにしてみました。
健やかな健康を祈って、りんごをトッピング。

鶏のりんごソースがけ

皮つきのりんごとピンクペッパーが、い~ぃ感じでしょ?
(^^>”
「cuchiko」さん、近所の「Mieko」さんに頂いたお野菜をいっぱ~ぃ入れた『クリームスープ』、コストコのPizzaを添えて・・・。
ではでは、それではいただきま~す!
「cuchiko」さん&「Mieko」さん、ごちそうさまです&ありがとうございます。
・・・でもって・・・食後には・・・サンタさんが持って来てくれた、美味しい×美味しい『ガトーショコラ』。

                            ガトーショコラ

サンタさ~~ん、今宵もまたまたいただきま~す&ありがとうございま~す!
(*^^*)(@^^@)


ちょっと気の早いクリスマスランチ

(おまけ)
 雪国もやしっ子が帰って来ているから・・・ってなわけで、ポール
 は昼も夜も大興奮~~っ!
 雪国もやしっ子の動きを一部始終チェック、チェック。
 まさに

   ムーブアイ

 状態?!?
 (^^>”
 きっと、明日は、朝のお散歩のあと・・・(がっかりモード全開で)
 ず~~~っと寝てるんだろうなぁ~。
 (笑)

 あっ・・・そうそう・・・昨夜、外注に出した(笑)年賀状200枚
 完成いたしました~~!
 やったね!!!

  ポール:「お母さん、お兄ちゃんにちゃ~んと感謝して下さ

       いでちゅ。わかったでちゅか?!!!」

  母(雪国):「御意・・・・・(^^>”」

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱぃいっぱ~ぃありますように。
 (*^^*)

                            かわいいアンディ
                                (撮影:woof専属カメラマン)

  ポール:「アンディ兄貴、お元気でちゅか?」

ブーブー

  ポール:「お兄ちゃん!ボクちんも、乗せて下さいでちゅ。」

 
 ※『鶏のりんごソースがけ』の作り方は、下(↓)の「追記の開閉」
   をクリックしてみてね。

この前、アリーママに教えてもらった美味しいソース(たれ)を参考に・・・(ちょっとだけ分量を変えて)・・・作ってみました。
ちなみに、アリーママさんに教えてもらった美味しいソース(たれ)の分量は、コチラ(↓)。
v(^^)v

 
       秘伝のソース(たれ)

  (材料)
   砂糖   大さじ1 
   みりん  大さじ2
   酢    大さじ2
   醤油   大さじ4
   生姜のスライス  2枚


       
       『鶏のりんごソースがけ』

  (材料)
   鶏もも肉  2枚
   塩・コショー  少々
 
   砂糖   大さじ1
   みりん   大さじ2
   りんご酢   大さじ1
   りんご    1/4個
   醤油     大さじ3
   酒    適量
   
  (作り方)
   ①鶏もも肉に下味(塩・コショー)をしておく。
   ②りんごを皮つきのまま、くし型にカットする。
   ③フライパンで②のりんごをソテーする。軽く焦げ目
    がつく程度。お皿などに取り出しておく。
   ④フライパンに油を入れ、鶏もも肉の皮目を下にして
    カリっとするまで焼く。
   ⑤ひっくり返したら、酒をふって蓋をして蒸し焼き。
   ⑥③の焼いたりんごを戻し入れ、砂糖・みりん・りん
    ご酢・醤油などを入れて、とろっとするまで煮詰め
    たら出来上がり~~!


お好みで、パセリやピンクペッパー、ブラックペッパーなどをふってみてね。
アリーママさん、美味しいソース(たれ)のレシピ・・・ありがとうございます。
・・・☆感謝、感謝☆・・・
今度は、豚肉でトライしてみま~~す。
p(^^)p

Menu