心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『鶏ロール』で晩御飯だよ~!

今夜は『鶏ロール』で晩御飯だよ~!
先日、お友達に頂いた『鶏ロール』が美味しかったので、作り方を教えてもらって(今度は自分で)作ってみたの。
マッシュポテトとゆで卵、にんじんのグラッセを添えてみたよ。

鶏ロール

近所の「Mieko」さんに頂いた大根&白菜は、『大根のサラダ』、『白菜のミルクスープ』にしてみました。
『茄子と胡桃の味噌炒め』、雑穀米を添えて・・・。
ではでは、それではいただきま~す!
『鶏ロール』を教えてくれたお友達の〇〇ちゃん、近所の「Mieko」さん、ありがとうございます。
・・・☆感謝、感謝☆・・・
(*^^*)

鶏定食

(おまけ)
 今日は、ほ~んとうに冷え冷え~~~~な1日でした。
 ポールの噛み噛みを直すべく・・・今は、ひたすらリーダーウォーク
 を練習中です。
 おかげで、な~~かなか(距離が)進まないんだけど、ここで踏ん張
 っていかなくちゃ。
 頑張るド~~~~っ!!!
 v(^^)v

レトリバーの雑誌

 やっと買って来た「RETRIEVER」の雑誌。
 これからゆっくり読みましょ・・・。

                       どら焼き

  ポール:「お母さんは、そうやって甘いものばかり食べてるから

       ブクブクしちゃうんでちゅよ。」

  母(雪国):「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃありますように。
 (*^^*)

  ※お友達のアリーママさんに教えてもらった『鶏ロール』の作り方は、
  下(↓)の「追記の開閉」をクリックしてね。

お友達のアリーママさんに教えてもらった『鶏ロール』。
きっとね、おせちにもピッタリだと思うの。
(^^>”


       『鶏ロール』

  (材料)
   鶏もも肉      1枚
   紅茶        2パック
   生姜  
   タコ糸

   砂糖        大さじ1
   みりん       大さじ2
   酢         大さじ2
   醤油        大さじ4
   生姜スライス    2枚

  (作り方)
   ①鶏もも肉は、平らにしてくるくる丸めて形を整え、タコ糸
    でしばります。
   ②鍋に、たっぷりの水&紅茶を入れて、アクを取りながら①
    の鶏もも肉を茹でます。
   ③ジッパーつきの袋に、漬けだれを入れておきます。
   ③鶏もも肉が茹であがったら③の漬けだれに入れて冷蔵庫へ。
   
2日ぐらい経ったら食べ頃なんだって・・・。
(・・・ってなわけで、2日前から作って、今日のこの日を待ちわびていたの。気になって、冷蔵庫を何度も開けたり、閉めたり・・・しちゃったけどね。笑):
白髪ねぎを添えたり、辛子をつけて食べるとSo goodだそうで~す。

作り方を教えてくれた、お友達のアリーママさん、どうもありがと~~~っ!!
今度、雪国もやしっ子が来たら、作って持たせますね。
p(^^)p
・・・☆感謝、感謝☆・・・

Menu