心サプリ

心に残ることはありますか

Entries

『2色ごはん』で晩御飯だよ~!

今夜は『2色ごはん』で晩御飯だよ~!
(あれ?変な日本語・・・笑):
た~っぷりの生姜を入れたそぼろを雑穀米の上にトッピングしてみました。

そぼろ丼

【油淋ソース】をかけただけの『トマト&ブロッコリーのサラダ』、『長ねぎの酢味噌和え』、キムチをトッピングした冷奴を添えて・・・。
ではでは、それではいただきま~す!
(*^^*)

そぼろ丼定食

(おまけ)
 朝の連続テレビ小説「ごちそうさん」を見ていると、「へぇ~っ!」
 ってことばかり。
 雪国もやしの知っている『おむすび』(おにぎり)と言えば、三角
 おむすび(おにぎり)なんだけど・・・「ごちそうさん」(連ドラ)
 によれば、それってよくないから俵型にしなくちゃいけないんだそ
 うな・・・。
 人生50年にして、知らないことばかり。
 う~ん・・・日々是勉強・・・(^^>”

 そうそう・・・人間と比べて、ワンコは虫歯になりにくいのだそう
 です。
 
  >犬はアルカリ性なので虫歯が少ないのです。
  >(中略)
  >一方で、歯周病では、アルカリ性の環境が悪く働きます。
  >ねばねばとした「歯垢」が時間の経過と共に石灰化したのが
  >歯石です。
  >アルカリ性の口の中では、1~3日で歯垢が歯石になってしま
  >います。

       (2013.12.6 読売新聞夕刊7面より引用)


 ワンコの歯石除去は全身麻酔。
 飼い主にとっては面倒だけど、毎日ブラッシング頑張らなくちゃ。
 (^^>”

華麗なるジャンピング
     (撮影:woof専属カメラマンさん)

 11歳のハリーの華麗なるジャンプ。
 まさに黒い弾丸~~~っ!
 高級車並みのつやっつやの毛艶。

  ポール:「ハリー兄貴のジャンプ、憧れちゃうでちゅ。格好いぃでちゅ。

       まさにアスリートでちゅ。」

 今宵の空に輝く三日月とティアーズドロップの金星。
 雪国もやしの大好きな光景です。

                           月と金星

 明日は、今日よりもっと笑顔いっぱぃの1日でありますように。
 いぃこといっぱ~ぃありますように。
 (*^^*)

Menu